[写真レビュー] 無印良品の折りたたみ式パイン材テーブルが最高に便利で使える

以前にプリンタを買ったこともあり、ノートPCとプリンタをなんとかしようと、無印でテーブルを買いました。椅子を置くと一気に部屋が狭くなってしまうので、折りたたみが出来てワークチェアのいらないローテブルを買いました。

ニトリでワークチェアを買ってはいけない
かなり刺激的なタイトルですが。 結果から言いますと、そもそもが不良品でこれから使うにしても不安が拭えないということです。 先日、...

スポンサーリンク

組み立て簡単で高級感漂う本格派デスク

wpid-wp-1445701325780.jpeg

買ったのはコレ。80x50x35のローテーブルです。値段は6000円くらいです。安いですよね。早速組み立ててみましょう。

wpid-wp-1445701330694.jpeg

折りたたんだ後も、このように金属部分がマジックテープで固定出来るようになっています。

これをペリペリと剥がし、足を立てて金属をはめ込んでいきます。

wpid-wp-1445701335767.jpeg

ペリリ・・・・

wpid-wp-1445701340041.jpeg

こうやって金属でパチン!と留めます。ちゃんと塩ビの保護がついているのがいいですね。結構固いですが、しっかり固定されます。

wpid-wp-1445701344854.jpeg

完成!まぁ、簡単ですよ。金属部分も邪魔にならないしいい感じです。

グラつきもなく剛性もあるがさらさらした仕上がり

さすが無印ブランドといったところでしょうか。まったくグラつきがないです。こういうデスクは、グラつきは命とりというか、製品としてありえない話なんですが、意外とありえますよね。某国の安い商品なんかは特に・・・。この無印のデスクは、安い商品のわりには非常にしっかりしています。

また、木の感じが非常によく、明るさと木目の美しいパイン材のテーブルは、どの家でも馴染むでしょう。暗い色より、絶対明るい色のほうがいいです。気持ちも明るくなりますよ。

wpid-wp-1445701348776.jpeg

木目がたまりません。この色もまた自然な感じでいいですよね。つなぎ目らしく見えるとこもも、まったく手触りに問題はなく、さらさらとしたとても気持ちの良い手触りに仕上がっています。かと言ってニスなどでテカテカにしてもいません。自然な木そのままといった感じです。

ローテーブルは色々使い道があるのがイイ

私の場合、今回はパソコン用なので、基本出しっぱなしにしています。

wpid-wp-1445701351914.jpeg

こんな感じ。どうです?ちょうどいい作業スペースといった感じでしょう?机の下に、プリンター置いてます。このプリンターは、下から出てくるので、スキャナを使わない限りは、この場所のまま使えるんです。便利。

プリンターの記事はコチラ

[写真レビュー] Brother 複合機 DCP-J757N コスパ最強のブラザーでも写真十分綺麗でした
プリンターを買いました!といっても、複合機ですか。 これまで、ずっとセブンイレブンのネットプリントで頑張っていました。 が、コン...

クッションや座椅子を置くと、調度良い高さで作業出来ます。ちなみに今使っているのはお医者さんの円座クッションというやつですね。かなり肉厚のしっかりしたすわり心地のあるイイクッションです。別に痔じゃないんですね・・・おしりに負担がかからなくていいんです。

お医者さんの円座クッション記事はコチラ

お医者さんの円座クッション レビュー 長期間使ってもヘタらない不思議
座り仕事をしている方やお尻にトラブルを抱えている方にとって、座布団・クッションは欠かせないものだと思います。もちろん、長時間座る場合、まずい...

折りたたみが出来るので、普段はしまっておいて、必要な時だけ出して使うという予備机としても大変オススメです。かなりコンパクトになるしそこまで大きくないので、クローゼットや押し入れに入れておけますし、来客が多くて机が足りないというようなシーンで大活躍します。もうひとつ欲しいくらいです。

こういうローテーブルの机はあって損することはないと思いますよ。

もっとお手軽に買いたい人は、2000円ちょっとで買える同じような超人気ローテーブルもあります。

不二貿易 ちゃぶ台(幅60) CB-6045NA 折りたたみ テーブル 78144

新品価格
¥1,980から
(2016/2/28 22:54時点)

不二貿易 折脚ローテーブル トロン HH-4030DBR 折りたたみ式 幅60x40cm 92245

新品価格
¥2,250から
(2016/2/28 22:54時点)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です