エアポートウォーク名古屋のフードコートは材料切れ多発して成り立っていない

エアポートウォーク名古屋とは、アピタとシネマと135の専門店が売りの、巨大モールです。飛行場が隣にあり、飛行機を間近で見ることも出来ます。駐車場スペースも充分あり、非常に楽しい場所だと思います。そこで残念な体験をしました。

エアポートウォークはだだっ広いところにあるだけあって、非常に店舗も多く、買い物を長時間楽しむことが出来る施設です。食べ物も充実しており、フードコートにはたくさんのお店が入っています。

wpid-wp-1434897947306.jpeg

2,3時間は平気でショッピングで時間がつぶせてしまいます。また、お子様が遊べるように、このフードコートのとなりに巨大なウルトラマンたちがいるコーナーも用意されていました。

奥のほうにウルトラマンコーナーがあった

奥のほうにウルトラマンコーナーがあった

買い物をひとしきり楽しみ、さてじゃあ晩ご飯を食べて帰ろうとフードコートに行ったんです。ひととおり見た中ですき家に決め、注文にいったんです。そしたらなんと、レジに、”飯切れのためご注文を受けられません”の張り紙。時間は20時台。まさにご飯時という時間帯。

ええ・・・マジですか。そういうの予測して炊いたりしないのかな・・運が悪かった・・

と肩を落とし、気をとりなおしてマクドナルドに向かいました。

こちらはレジにそんな張り紙もなく、注文も受け付けてくれます。私はスマホアプリからクーポンを使用して店員に見せながら注文しました。最近のマクドナルドのアプリは、クーポンを使うという作業が必要で(最悪の仕様)使うを選択してから45分以内に注文しないとクーポンが失効してしまいます。1回限りのクーポンなども増えるからでしょうか。まぁそこは置いておきましょう。で、注文をしたら店員がまさかの発言。

「ああ、現在肉(パテ?)を切らしていますので、揚げ物系のメニューしか出来ません。どちらにしますか?」

はあああああああいいいいい?!?!?!

ハンバーガー屋さんがバーガー切らして何の注意書きもなく普通に注文受け付けますかね?クーポンのタイムが減り続ける中、諦めて店を後にしました・・・

何かしら売れるなら売る。さすがサラ・カサノバマック。素晴らしい従業員教育ですね。。

というか、このフードコートどうなってるんでしょうか。。おしゃれな建物は建ててみたけど中身は田舎って感じでした(煽)。飲食店で食事時にこのありさまでは擁護する気には全くなれませんし、もう行きたいと思わないです。土曜日ですよ。別に特別なイベントで客が異常に多いようなこともなかったですし。のんびりした土地柄なんでしょうか・・・

とりあえず、なにも食べられないということはなかったです。最終的には味噌カツ丼ざるセットを食べました。

wpid-wp-1434897961294.jpeg

みそかつって、濃いようで以外と優しい味なんですよね。ただ、名古屋の味噌はみんなこの味噌の味なんですよ・・・ほんとに、何食べても同じ味。おいしいですけど・・・・飽きるというか。ちなみに私はカツにはやはりウスターソースが好きですね。

・・個人の好みは置いておいて、なんとか食べ物にはありつけました。

施設としてはお店もたくさんあって楽しいし、ゆったり楽しめますが、くれぐれもごはんだけは早めに!が鉄則です。

エアポートウォークに行かれる人への超ミニ役立ち情報?ということで。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です