[画像レビュー] MacBookAir用のPCインナーケースがオシャレで使えるヤツ

私はMacBookAirをメインで使っています。正直、ハイスペックなデスクトップマシンも欲しいのですが、ノートPCは持ち運びが出来るのが便利で、やっぱり手放せません。ただし、持ち運びも気をつけないと、落としたり、かばんの中に入れていても傷だらけになってしまいます。私が愛用中のインナーケースを紹介したいと思います。

とても快適なのに千円台で買えてしまうというコスパの非常に高いケースです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

バッグインバッグ感覚のプロテクターケース

wpid-wp-1447768055527.jpeg

紹介するのはinateckのインナーケース。私のMacBook Airは11インチなので、11インチ用のものです。当然13インチのものもあります。13インチのものはひとまわり大きいです。機能や作りは全く同じです。サイズが違うだけです。

wpid-wp-1447768098447.jpeg

こんな感じのフェルト生地です。第1印象は、カワイイ。ですね。なんてことはないグレーというかねずみ色のケースなんですけど、明るい茶色の革部分がアクセントになっていて非常にカワイイ。そして小物ケースまでついてくるんです。いわゆるマウス入れですね。ノートPCといっても、マウスは必須という人も多いと思いますので、これは嬉しい特典です。それぞれ見ていきましょう。

ポケット沢山!ライニング加工で機能性高し

wpid-wp-1447768067046.jpeg

パット見、かわいいですけどノートPCをそのまま入れるだけに見えるこのバッグ。実は中もちゃんとしてまして。まず、ノートPCを入れるところと、手前にも電源コードやガジェットなどを入れるためのポケットがあります。

フタの開け閉めはマジックテープですね。

wpid-wp-1447768077506.jpeg

で、中はまた素材が変わっていまして、ギタークロスのようなとても柔らかでウェットな感触のライニング加工となっています。カビを防ぎ、耐摩耗性がある素材です。中はPCが入るので、傷が付かないようになっているんですね。

wpid-wp-1447768101901.jpeg

このケースに入れてかばんに入れておけば、PCが傷つくことなくしっかり守られる、というわけです。長期間保管する場合も、このケースに入れておきたいですね。

愛用のMacBook Airを入れてみます。サイズは11インチのノートPCに合わせたサイズみたいですね。ウルトラブックなども対象のようです。

wpid-wp-1447768085953.jpeg

みてください!このピッタリ感。そしてこのMacBook Airとのカラーの相性。このデザイン性が本当にたまらない。色あいが最高。金属ボディにとても合います。

wpid-wp-1447768081622.jpeg

はい。ピッタリ入ります。あまりにピッタリでうっとりするくらいピッタリです。逆に言えば、ご自分のPCのサイズをちゃんと調べてからケースのサイズを選んで購入してくださいね。

そして、このケースは裏にもスマホがちょうど入るポケットが大小2つ付いています。

wpid-wp-1447768089631.jpeg

片方はiPhone5sがちょうど入る大きさ、大きい方のポケットは、HUAWEI Ascend Mate7がぴったりはいる幅です。6インチの大きめスマホもピッタリ入るという計算された配置。

モバイルバッテリーやスマホなどたくさんガジェットを持っている人は全部一緒に収納出来るので、ここに全部入れて、そのままバッグに入れて、作業する時はこのケースを出して作業する、という風にすれば非常に仕事が出来る風の人に見えます。

このままセカンドバッグみたいに抱えて歩くのもアリです。やってみましたがわりとアリです。手に持った感触も、キモチイイし。

マウスケースが非常にニクい。うれしい。

wpid-wp-1447768072017.jpeg

さて、こいつですよ。このゴムで留めてるのがまたいい味出してますよね。

開けたら、画面フキフキするクロスが入ってました。メガネケースみたい。

wpid-wp-1447768092520.jpeg

それなりに大きいです。PCの画面拭きに使えますね。こういうさりげない気遣いがいいですね。

私はマウスないと嫌なので、持ち運ぶ時も常にマウスを持ち歩いていましたが、いつも裸でカバンに放り込んでいました。けど、このケースがあるとカバンの中で電池のフタが外れたり、いつの間にか勝手にスイッチがONになったりする恐怖から解放されるわけです。

wpid-wp-1447768095349.jpeg

マウスだけでなく、色々と使い道がありそうですが、私はマウス派なので素直にマウス入れてます。

いかがでしたでしょうか。これだけの機能性とマウスケースまでついて1000円台で買えてしまうのを考えると、かなりお買い得だと思いますし、使っている私としてもおすすめです。

というか、Amazonでも評価が高く、私だけでなく皆さんおすすめのようです。気になる方はコチラから最新価格や評価をチェックしてみてください↓↓

Inateck 13.3Inch インナーケース Macbook Air/ MacBook Pro Retina/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース [寸法: 13.3インチ, カラー: グレー]

新品価格
¥2,399から
(2016/2/23 00:52時点)

Inateck 11Inch インナーケースMacBook Air/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース [寸法: 11インチ, カラー: グレー]

新品価格
¥1,999から
(2016/2/23 00:52時点)

タイプは違いますが、同じinateckのケース参考動画↓

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です