ねこあつめアプリが大人気らしいのでインストールしてみた

私は流行にうといので全然知らなかったのですが、ねこあつめというアプリが人気らしいですね。

ねこ大好きなのでさっそくダウンロードしてみました。日本語版しかないのに、海外で大人気らしいです。猫好きの心をくすぐるなにかがきっとあるはず!

一言でいうとなめこですね。ショップでアイテムと餌を買って、あとは庭先に放置して待つというゲーム。画面上でネコがコロコロ動いています。ねこかわいいいいEEEEーーーー。なんだろう、簡単な動きなんですけどかわいいんですよ。和みますね。

wpid-wp-1434713668680.png

お金ではなくネコからもらうにぼしで買い物します。にぼしにはふつうのにぼしと金のにぼしがあって、金のにぼしは課金で買えます。金のにぼしでしか買えないアイテムもあります。とはいえ、ふつうのにぼしと金のにぼしの交換もできます。無課金でも充分楽しめますね。ちゃっちゃと金のにぼしを使っていいアイテムを買いたい人は50こ108円で買えます。

ねこさんは写真を撮ることが出来ます。

あ、くろねこさんが来ましたよ。・・・パシャリ。

wpid-wp-1434715316115.png

ピンポン玉をしっぽ使って遊んでます。か、かわいい・・・っっ

あっ!これ待ち受け画像とかによさそうですね。Androidだとギャラリーに写真が保存されてました。

なめこアプリみたいに、おもちゃや餌を良いものにかえていくとレアねこさんがやってくるみたいです。また、庭もどんどんハイグレードになっていくようです。

ねこのかわいさは国境を越える!たしかに海外で人気がでるのも納得です。

ねこがいっぱい集まっているのをみるのもまたいいですなぁ・・・

こういう擬人化っぽいねこさんもいるんですね。かならずしもみんなこっち向いてないのがまたいい。

箱に入ったり狭いところに入ったりねこの習性はアプリでも全開ですね!おしりもなんかまぬけでかわいいんですよね。。

あー癒される・・・ふぅ。しばらくいろんなねこさんに会うべく、やりこんでみようと思います。

ねこあつめ つくえのうえでねこあつめ 猫 ネコ ゲーム キャラ フィギュア グッズ ガチャ バンダイ(全6種フルコンプセット)

新品価格
¥2,980から
(2016/3/24 02:03時点)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です