手洗いうがいは必ずしよう、油断した時に倒れる

ここ数日間、風邪で倒れていました。

大腸菌がどうのこうの、ということで熱も39度以上になり、頭痛と腹痛と下痢に苦しめられました。

スポンサーリンク

手洗いうがいは冬でもがんばろう

とても当たり前の話ですが、手洗いうがいは必ずしましょう。お医者さんにも言われました。

点滴もうったのですが、点滴を打ちながら大変後悔しました。冬はどうも水が冷たいということもあり、手洗いを無意識にこまめにしていなかったんだと思います。

Larisa-K / Pixabay

食事の前や外から帰ってきた時、トイレの後は必ず手洗いうがいをしましょう。

水が冷たくても我慢。もっと苦しい病気を防がないとダメです。菌は思っている以上にやっかいです。大人になるとつい忘れがちですが、自分に言い聞かせるつもりで書いておこうと思いました。

まだ完全に治っていないです。なかなかしぶとい。おとなしくしてます。。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です