噴水スピーカー SoundSOULのスピーカーSS01はおふざけ感満載なのに無駄に高音質で笑える

今回はちょっと奇抜なスピーカーを紹介したいと思います。ドン・◯ホーテなどでよく見る感じの噴水スピーカーです。使いどころが難しいと思うかもしれませんが、なかなかどうしてありっちゃアリだと思いますよ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

初めての噴水スピーカー

wpid-wp-1444312583930.jpeg

ドーーーン!どうですか。このインパクトのあるパッケージ写真。なんかパッケージの左下にいるラッパーっぽい人がじわじわきます。

wpid-wp-1444312588966.jpeg

裏をみると構成が図示してありますが、シンプルなスピーカーです。USBで接続するのですが、なんとUSBは電源供給用なのです!音は普通のイヤホンと同じようにスマホやゲーム機などに挿して使います。なんと!意外とアナログ。

色も何種類かあります。私は赤にしました。どうせなら、出来るだけ派手なほうがいいじゃないですか。

wpid-wp-1444312592846.jpeg

なかはこれくらいです。ま、使うのに説明書が必要ということはないでしょう。

さっそくつないでみましょう。

水!水・・・意外とウザくない?!

スピーカーはシンプルなステレオスピーカーですね。上半分に水が入っており、透明なプラスチックケースになっています。水の取り替えは不可能。いったいどこの水なんだろう・・。

漏れる気配はありません。

wpid-wp-1444312600838.jpeg

早速電源をいれ・・・・スイッチはありませんね。USBを挿すと電源が入ります。

wpid-wp-1444312604691.jpeg

おっと。特に水は出ませんが、LEDのランプが4つ光っています。常時光ってます。それぞれ色は違うようですが、パッと見なんとなく光ってる・・・という感じ。

早速音楽を流してみます。6Wスピーカーなので、こう見えて結構能力はあるようです。スマホを接続して音楽を流してみます。

wpid-wp-1444312609538.jpeg

おおおおおおーー!ふっ噴水ーーー!出ますねー!シャーっと4本の水柱が勢い良く出ます。音に合わせて勢いが変わります。音に合わせてシャー!シャーー!と水が出る様は、最初こそ驚きと新鮮さがありますが、慣れると意外としっくりきます。

慣れたらウザくなるだけかなと思ったのですが、意外とこれがしっくりきます。正面は少しレンズのようになっており、水が拡大されてみえるので、結構幻想的です。

横からみると、わりと現実的な噴水っぷりに見えます。ちょっとした工夫が感じられます。

wpid-wp-1444312612312.jpeg

なので、正面から噴水が見えるように置きましょう。

大きな音が出る&音質が良くてビックリ

この見た目からは想像できないほど、いい音が出ます。笑えます。音の粒が立っていて、特にボーカルはクリアに聞こえます。テレビのスピーカーにもいいと思います。明らかに音質がいいです。見た目と実力のギャップに笑えます。

6Wのスピーカーというのは、結構大きな音が出せます。

はっきりいって、家庭用ではオーバースペックなほどです。おそらくですが、この見た目からして、これはパーティー用ですね。もっと言えば、パッケージ写真に写っていた人はきっとDJで、クラブのパフォーマンス用にあのスピーカーなんかを使うと、抜群な盛り上がりを魅せるんじゃないでしょうか。

暗い所で見ると、かなりいいです。

wpid-wp-1444312615793.jpeg

ね、いいでしょう?噴水もいい感じです。これは盛り上がりますよ!おうちパーティーでも活躍するでしょうし、クリスマスや誕生日パーティーはもちろんのこと、おそらく部屋を暗くして映画やゲームにこのスピーカーを使うのもいいと思います。

暗闇用スピーカーと思えば、一気に魅力的なスピーカーになると思います。音もいいですし。

プレゼントにもいいと思いますよ。気になる方はこちらからチェックしてみてください。

SoundSOUL(サウンドソウル) スピーカー pcスピーカー 噴水 iphone スピーカー iphone SS01 (ブラック)

新品価格
¥2,999から
(2016/2/28 23:06時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です