[画像レビュー] 超音波式アロマディフューザーが快適

秋から冬にかけては、乾燥が大敵です。乾燥さえ防げば、かなりの病気予防になります。

以前、紹介した加湿器はいまもフル稼働で大活躍しています。最近はアロマの香りを広げつつ、加湿機能もあるアロマディフューザーが人気ですね。SoundSoulのアロマディフューザーを使ってみたので紹介したいと思います。

以前の加湿器紹介記事はこちら

秋冬は加湿器1つで風邪予防に抜群の効果!まだ置いてないの?
秋から冬にかけては空気が乾燥します。この乾燥、見えないからやっかいなんですよね。気づかないうちに乾燥モードに入っていて、朝起きたら喉カラカラ...
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コンパクトで色々機能があるアロマディフューザー開封

wpid-wp-1451127844362.jpeg

今回紹介するのはSoundSoulのアロマディフューザーです。アロマと加湿機能と、LEDランプもついた、なかなか使えそうなオールインワンタイプですね。

wpid-wp-1451127849889.jpeg

約180mlで、タイマーもついています。寝室でベッドのそばに置くのにちょうどいいサイズだと思います。加湿も寝る際にはほしいので、ライトと相まってちょうどいいはず。

さっそく開けていきましょう。

wpid-wp-1451127855444.jpeg

軽量カップもついてました。まぁ、なくてもいい気もしますけど、あるなら使おうかな・・という程度ですかね。さりげなく電源のコードが長いのがいいですね。ちょっと距離があっても大丈夫そうです。

wpid-wp-1451127862775.jpeg

電源コードは、本体裏に挿すようですね。真ん中の穴は、空気を取り入れる部分のようです。

画像下のほうに、コードを通すスリットもあります。

が!!!このスリットが大変なことになっていました・・・・なんと、コードが通らない。どんなに押し込んでも、無理やり力を込めても、とにかくコードが通らない。いったいどういうことだ・・・・

wpid-wp-1451128081546.jpeg

爪の部分が邪魔で、どうしても入りませんでした。

で、どうしたかというと・・・・・・

カッターで切りました!爪を!簡単にスルッと綺麗に切れました。結果的にケーブルも綺麗に収まりましたが、なんとも危ない作りをしてるなぁとここはマイナスポイントですね。

まぁ、肝心の機能のほうが自分的には大事なので、気を取り直してそっちの方をみていきましょう。

使い方カンタンでいい香りすぐに広がる

使い方は至って簡単で、蓋を開けて水をいれて、アロマを入れたらスイッチオンにするだけ。

wpid-wp-1451128090169.jpeg

蓋をあけると、そのままカップになっているので水を入れるだけですね。水を入れると、横から水位が見えるようになっていて、MAXのラインもあるのでそこまで水を入れるだけです。

軽量カップも付いているのでそれを使うと簡単です。

wpid-wp-1451128105731.jpeg

今回は、別に買ったアロマオイルも2,3滴垂らして使います。ベルガモットの香りを買ったのでこれをたらしました。アロマオイルって、ピンキリですが本格的なものは結構高いですね。

wpid-wp-1451128086413.jpeg

水とアロマオイルを入れたら、慎重にふたをしましょう。といってもそんなに大量に水をいれるわけではないので、こぼすこともないと思いますが。

wpid-wp-1451128108511.jpeg

水とアロマオイルを入れた状態。うーん、わかりにくいですね。まぁいいか。スイッチいれちゃいましょう。

wpid-wp-1451128096277.jpeg

LIGHTボタンを押すとライトが付き、押すたびに色が変わります。かなりたくさんの色があります。同じ色でも、明るめと暗めがあります。好きな色にしましょう。段階的に色が変わり続けるモードもあるので、迷ったらコレですかね。個人的には白系の色が気に入りました。

優しい色になるのがいいです。明るすぎない色が特に綺麗です。確かに枕元においておきたい色です。

wpid-wp-1451128099096.jpeg

ぼやっとした白系の色。

MISTボタンを長押しすると、ピーっと音がなって超音波加湿の水蒸気が出てきます。

wpid-wp-1451128111270.jpeg

モードは4つあって、タイマー3つと、常時ONの4つですね。寝る際はタイマーで自動オフするようにするといいと思います。

スイッチを入れると、すぐに香りが広がってきます。最初はミストが少ないかな?と思ったのですが、しばらくするとミストがマックスで吹き出します。なかなかの量ですね。

加湿機能としても十分だと思います。部屋いっぱいこれだけで大丈夫かというとそこまでは無理でしょう。ただ、ベッドサイドや机の上において近くで作業をするぶんには十分な量の加湿機能があると思います。

wpid-wp-1451128103046.jpeg

ミストが勢い良く出ているのがわかるでしょうか。思っていたよりガンガン出てくれています。超音波式なので、音もなく静かでとてもいいです。ライトの明かりも明るすぎないところがいい。

いかがでしょうか。乾燥は病気の元ですし、アロマのいい香りでシックな部屋作りにはぜひおすすめしたい一品です。

SoundSOUL(サウンドソウル)アロマ ディフューザー 超音波式 加湿器 アロマポット 多色変換 LED付き (ホワイト)

新品価格
¥3,199から
(2015/12/26 21:05時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です