少ない睡眠時間で頭スッキリ!グリシンが想像以上に効果的な件

ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30包

私は、いつも睡眠不足気味になってしまいます。私に限らず、現代に生きる皆様も睡眠不足には悩まされる方は多いでしょう。そして睡眠不足は様々な弊害をもたらします。

特に、睡眠不足の結果、日中ずっと眠気と戦わなければならないなんてことはよくある話です。頭がもやもやして重く、だるい。こんなの日常茶飯事です。

私はよく、グリシンを寝る前に飲んでます。この効果がハンパない。睡眠の質を高めると言われるグリシン。本当に高まってます。体感出来ます。いつもグリシンは常備させてます。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

グリシンって?

非必須アミノ酸の1種です。体内で作れず摂取しなければならない必須アミノ酸ではなく、体内でつくることができるアミノ酸です。別にあやしい薬ではありません。

そのグリシンは、睡眠を深め、短い時間の睡眠でも、睡眠の効果を高めてくれる効果があるんですね。コラーゲンをつくるアミノ酸の1/3を担っていたり、神経伝達物質の1つとして働いたりするので、運動、感覚や呼吸といった身体機能にも関係しています。

具体的な効果は以下のサイトなどに詳しく載っています。


効果テキメン!勉強や仕事にも

そんなグリシンですが、別に飲みにくい薬といったことは全く無く、1回分はコーヒーシュガーのような量です。味は、甘いです。そしてなぜかとても冷たい。不思議。舌にのせるとひんやりした感触で、サラサラした粉状になっています。

いつも愛飲しているグリシン

いつも愛飲しているグリシン

甘みも、砂糖のような甘さではなく、とてもやさしい甘みで飲むのに苦痛は一切伴いません。

まぁ、味はいいとして、その効果ですが、翌日のパフォーマンスが明らかに違います。

コラーゲンを構成する要素として、肌の状態も異なるのかもしれませんが、そこはあまり気にしていないので効果のほどはわかりません。やはり、頭の冴えへの効果がダントツにスゴイです。

睡眠不足の翌日は、いつも頭の中にもやもやがあって、頭のエンジンの回転の邪魔をしているイメージです。アクセルを踏むのもだるい。そして眠気によって記憶力や集中力もすっかり落ちており、パフォーマンスに多大な影響が出ています。

グリシンを飲んだ翌日は、寝不足でもまるで3倍くらい睡眠時間をとったときのように、頭の中のもやもやが吹き飛んで快晴になっているような感覚です。明らかに脳を使うパフォーマンスが違います。仕事や、勉強のパフォーマンスは明らかに上がるでしょう。試験勉強期間や、大事なプレゼン・忙しい仕事のある前日にグリシンを飲むと、きっと効果があると思います。

コスパもイイ

私が飲んでいるグリシンは、1500円くらいで30包なので、1つ50円くらいですか。十分それ以上のもとが取れるほど、次の日の効果は感じています。

また、1kgなどそういう重量単位で売っているものを買えばもっとコスパはよくなります。人間の体内で生成される成分なので体に負担をかけるということもないでしょうし、家族皆が使えるということを考えると、家に常備しておくのはアリだと思いますよ。

気になる人はこちらからチェックしてみてください。

グリシン 1kg(glycine) 国内製造品 【付属スプーン】

新品価格
¥1,350から
(2016/3/7 01:10時点)

ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30包

新品価格
¥1,544から
(2016/3/7 01:10時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です