ニトリでワークチェアを買ってはいけない

かなり刺激的なタイトルですが。

結果から言いますと、そもそもが不良品でこれから使うにしても不安が拭えないということです。

先日、ニトリでチェアを買いました。
ネットで調べると、話題になる良いチェアというのは、たいていメッシュのものです。
夏場などを考えるとメッシュ一択、とあります。

ただ、実際にいくつかすわってみたところ、私にはどうしても革が合っていました。
革張りのチェアが欲しい!(カッコイイし。。)

で、その中で色々座って、予算的に3万以内で、、と探した結果、ニトリの「エバーツ」を
買いました。

ニトリにえバーツ

ニトリのエバーツ

で、昨日ようやく届いたのですが、

なんと2回も交換するというとんでもない不良品でした

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

そもそも組み立てられない

この製品は自分で組み立てるタイプなのですが、説明書を見ながら組み立てようとしたその最初の1歩目でつまずきました。

2番(座面)についてるネジ????そんなもの、ない・・・けど・・・????

箱をひっくりかえしても、2番の部品をなめまわすように見ても、ない。

どれだけ探してもないので、お客様センターへ電話。

座面にすでにねじこんでいるとのこと。いや、ないし。ただのネジ穴。。

ということで、交換。ニトリの人が交換品を持ってきてくれました。やはり部品が最初から付いていない欠陥品だったようです。

なんとか交換をして、さぁ組み立て!

おっ、こんどは順調に組み立てが進みますよ・・・

あとは、最後の背もたれをとめて。。。。。。。

えっっっ!!!!ネジが、、入らない!!

ネジ穴が狭くて、ネジを3回転くらいしたら、もう動かない。
ネジを3つくらい試したけどダメ。完全に不良品。ダメ穴。

で、結局背もたれも交換。。。

もはや全く信用出来ないので、届けてもらった際に組み立てるまで待ってもらって、組み立て終わって、やっと完成。


ニトリという店自体は悪くないと思いたい

ニトリは、こんなもの売ってます。売ってるんです。
多分、工場自体がヤバい。絶対やばい。

1箇所の不具合なら、こういうこともあるかなーと思うのですが、2箇所も品質としての
仕上げで不具合があるわけですから、椅子が爆発してお尻に刺さって死ぬのも時間の問題なのでは。。。

という、完成したのに不安しか残っていない最悪の心境です。

この程度の品質の製品を売ってしまうニトリが本当に信じられません。(というか完成しないので製品でない)

ただ、擁護するわけではありませんが、ニトリの対応はとても良いものでした。
その日のうちに座面の交換品を持ってきてもらいましたし、翌日背もたれもすぐに
交換品をもってきてもらいました。

まぁ対応よければそれでいいかというと、まったくそうではなく。。

現場はがんばってるけど、この商品の発売を決めた企画?上層部?がダメなのか。

人件費もかかるし、消費者もまったく嬉しくないし、こんなことが頻発するとお互いなにもいいことないですけどね。。。この商品、というかこの製品つくってる工場ヤバい→ニトリのオリジナル製品ヤバい

という認識が刷り込まれてしまいました。
ニトリ自体はイイお店だと思うんですよ。。店員さんも丁寧な人ばかりですし。。

消耗品や、たいしたものでないならいいと思いますが、椅子なんかは下手したら爆発して死ぬかも
しれないですからね。

検討されている方は、充分検討されたほうが良いと想います。
(あくまで、2015年5月現在の意見ですが。)



※1ヶ月経過して追記
めちゃくちゃギシギシいいます。音がうるさくて家族からは避難の嵐。爆発はしてませんが椅子から悲鳴が毎日聞こえます。

ちなみにAmazonで一番売れてるのはコレのようです。安いし良さそう・・後悔先に立たず。

MR-STOREハイバックオフィスチェア 着脱可能腰クッション付き 上下左右可動式 メッシュタイプ ブラック

新品価格
¥5,780から
(2016/3/29 23:12時点)


↑実際、かなり売れてます・・・皆買っているというのは一つの指標として信頼できますね。

ニトリの買ってよかった記事はコチラ

ニトリのダイニングテーブルセット 2ヶ月待ちでようやく届いただけあって安くて品質がイイ!写真で見るレビュー
システムダウンで話題になったりもするニトリですが、以前にネットで見て気に入って買ったダイニングテーブルセットがようやく届きました!! ...
ニトリ Nクール レビュー 敷パッド ひんやりケット 枕カバー 寝苦しい夜に冷たくてサラサラ リバーシブルで使るのもいい
ここ数年、夏の暑さが酷いですよね。特に熱帯夜の寝苦しさといったら・・・。ベッドや布団があつくなるので、冷たいところを求めて何度も寝返りをうっ...
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です