ニトリのダイニングテーブルセット 2ヶ月待ちでようやく届いただけあって安くて品質がイイ!写真で見るレビュー

システムダウンで話題になったりもするニトリですが、以前にネットで見て気に入って買ったダイニングテーブルセットがようやく届きました!!

wpid-wp-1435667295469.jpeg

この商品は人気のあまり在庫がないのは当然のこと、入荷待ち含め2ヶ月も待ちました!お店にいっても商品が全然ないのでもうネットの情報だけで買ってしまいました。今後もそのような状態が続くかもしれません。今後購入される方がいるかもしれないですし、検討されている方もいるかもしれません。写真で色々見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ごくシンプルなダイニングテーブルセット

私が買った商品はこちらです。

nitori-error

うそおおおおおーーー。エラーになってます。。楽天のページもエラーでした。どうなっているのか。。

おそらく、リメアF80というものです。サイズは80x80cmのシンプルなものです。日本の住宅にはこのサイズがベストですよ。とくにマンションだと。実際に商品が来たときは、ちょうどいい大きさで助かりました。

値段以上のしっかりしたつくり

確かお値段2万円ちょっとだったと思います。いかんせん、サイトの調子が悪いようなので、価格が確認できません。

wpid-wp-1435667308621.jpeg

ナチュラルな木目とカラーで、天板や足も、しっかりした厚みがあります。天板は裏を見ると実は薄いということもありません。足は、全ての足がきちんとした長さ(当たり前ですが・・)で、グラつきもありません。海外製は結構そういう基本的なところが心配ですからね。。テーブルの凹凸などもなく、非常に美しくシンプルなダイニングテーブルです。

wpid-wp-1435667301542.jpeg

セットということで、チェアも2つ付いています。すぐ使えるのがいいですね。こちらも思っていたよりも何倍もしっかりした椅子です。グラつきもなく、座面シートは張りがあり固めのシートになってます。これならヘタるまで長持ちしそう。

届けに来たときに、作業員さんが作ってくれる

こういう家具は、お安い分、基本自分で組み立てが必要なことがほとんどです。とはいえ、ドライバーで締めるだけ等の簡単な作業がほとんどですが、ダイニングテーブルなんかは大きいし重いし大変ですよね。

結構覚悟を決めて待っていたんですが、なんと届けに来たニトリの方が、組み立てまでしてくれました。2,30分くらいですね。ちゃんと布のマットをひいてその上で作業してくれましたよ。

しかも、、

椅子の足に防護シールを貼ってくれました

椅子の足に防護シールを貼ってくれました

椅子は引いたときにガガガッ!と音が結構します。これを防ぐためのシートなんかはホームセンターや100均で買ってこようと思っていましたが、これも、「おつけしますか?」と聞いてきてくれました。

結果、椅子をひいても、スーーーッ・・・と、音がならずにとてもいい感じ!

総合的に大満足の買い物でした。値段以上の価値があると本当に思います。まさにお値段以上。

ニトリの商品は当たり外れが2極化すると言われています。これはあたりの部類だと思います。

まぁ、それを売っている通販サイトのシステムは完全にハズレですが・・・・。これはニトリが悪いのではなくシステム会社が悪いんですがね。


ちなみに、ニトリのその他記事はコチラ

ニトリでワークチェアを買ってはいけない
かなり刺激的なタイトルですが。 結果から言いますと、そもそもが不良品でこれから使うにしても不安が拭えないということです。 先日、...
ニトリ Nクール レビュー 敷パッド ひんやりケット 枕カバー 寝苦しい夜に冷たくてサラサラ リバーシブルで使るのもいい
ここ数年、夏の暑さが酷いですよね。特に熱帯夜の寝苦しさといったら・・・。ベッドや布団があつくなるので、冷たいところを求めて何度も寝返りをうっ...

IKEA(イケア) JOKKMOKK 20211105 テーブル&チェア4脚, アンティークステイン

新品価格
¥17,780から
(2016/3/16 00:08時点)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です