ブログ 2ヶ月目 アクセス数 毎日更新続けた結果 ノーバズ ノーSNSでどこまで伸びるか

あっという間に7月ですね。まだ梅雨のようで、雨、というか豪雨の日が結構あっていやな季節ですよ。ま、そういう四季を楽しんでこそ大人ですよね。あじさいとか最近みないな・・・と思う今日このごろ。6月度のアクセスを振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

2015年6月のアクセス数

セッション:2225

ユーザー:2022

ページビュー:2667

2ヶ月目の6月のPV数は2667でした。先月が939だったので、一応2.5倍くらいに伸びています。

先月の記事はコチラ

ブログ開始 1ヶ月のアクセス数は?PV数は?新規ドメイン取得でどこまで戦えるのか
早いもので、このサイトも開始して1ヶ月ちょっと経ちました。とはいえ、特に誰にも通知せず、1人黙々と試行錯誤を繰り返しながら記事を書いてきまし...

次に、検索によるアクセス数を見てみましょう。

セッション:1329

ユーザー:1202

ページビュー:1683

こちらのPV数は1683でした。

どちらにも共通することですが、セッション時間が異様に短い!これは、フィルタしてもすり抜けてくるリファラスパムが大きく影響していると思います。リファラスパムがない時に解析を見ると、2分とかになってます。なのでここの数値はあまり気にしていません。
とりあえず、今日また大量のリファラスパムがきたので、言語設定 not set のものをフィルタリングしてみました。これがうまいこと効いてくれればいいんですが・・・。


振り返り

ちなみに今月も特にバズることもなく、SNSで発信されることも全く無く、検索メインでのアクセス数になります。同じようなブログアクセス数の記事をよく見るのですが、今月はたまたま運良くこの記事がバズりまして、アクセス数が◯万PVいきました!ありがとうございます!とかいう記事を見ても、ああいうのあんまり役に立たないんですよね。。

運の要素を省いて、毎日1000文字以上の記事をシステマチックに更新していったら、どういう経緯でアクセス数が伸びて(あるいは下がって)いくのだろうというのが気になっているんです。実験というか。努力でどこまでいけるのかなというところですね。

ただ、そうなるとやはり、書く記事のジャンルによるところが大きいと思うんです。私はその日その日、なんとかネタをひねり出してなんでもいいから更新するようにしてます。6月の更新記事数は47記事。まぁなんとかがんばれました。きっとまだ2ヶ月目だからでしょう。

引用:ブログ部 http://ebloger.net/bloger-ranking/

ザ・底辺ことビギナーですね。来月は脱ビギナーいきたいですね。結局1つ1つ記事を書いて1つ1つピラミッドを登っていくしかないでしょう。目標は上級に食い込むことですかね。越えられない壁にかすってもいないのでまだしばらくは毎日更新を続けていきたいと思います。

3ヶ月毎日更新しても、このペースだと初級から抜け出せないか・・。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です