カップヌードルメキシカンチリはインパクトあるパッケージに注目

カップヌードルメキシカンチリというなかなかおもしろそうなカップ麺があったので思わず買い。レスラーがキックしてるおもしろいパッケージはなんというかカップヌードルっぽくないと見せかけて最近のカップヌードルっぽい。果たして味はいかに。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

確かに漂うメキシカン感

wp-1462164781991.jpeg

なんでしょう。マスクレスラーのこの絵で、確かにメキシカンっぽい、と思ってしまいました。なんか有名な選手がいるんでしたっけ?なんだろう、けどたしかにメキシカンだ。これは。

チリコンカルネ味と言われてもよくわからないですが、ひき肉とトマトの煮込み風と描いているところから想像するに・・・・うーん、やっぱりよくわからない。

wp-1462164786401.jpeg

ちなみにBIGです。写真があってなんとなく想像できるようになってます。おいしそうでしょ。さっそく食べてみましょう。

wp-1462164792860.jpeg

この白いのは・・・チーズっぽいですね、どうやら。

しっかし開けた瞬間に、においがぷ~んときます。メキシカンチリっぽいニオイ。まだ食べてないけど。。ピザっぽいというか。

それではお湯入れて3分待ちましょう!

カップヌードルカレーじゃないか!

さて、出来ました。

wp-1462164801556.jpeg

チーズが溶けて、思っていたより期待できそうな仕上がり!色味もなかなかいいですよね。なんというか、マクドナルドっぽい。これぞ期待のジャンクフード!って感じがします。

においはメキシカンなニオイがします、確かに。

いざ、実食!

wp-1462164808908.jpeg

むむ!?

むむむ

これ、どうもとろみがありますね・・・うん、このとろみ・・たしか・・・

そう、カップヌードルカレーのあれだ。

味というか、食感がカレーのそれ、と言った感じなんですが、その感じが強すぎて、味もカップヌードルカレーです。

もう何をいってるんだ状態なんですが、本当にそうなんですよ。これ、カップヌードルカレーです。

おいしいっちゃおいしいんですけど、メキシカンチリがどっかいってしまうくらいです。チーズのせいもあってか、全体の温度が熱いから味がわかんなくなってしまうからか、理由はよくわからないけどなんか思っていたよりがっかりというのが正直なところです。

おいしい・・といえばおいしいんですけど、メキシカンチリっていうところからすると、うーん・・・という感じですかね。カップヌードルカレーも好きなので別にいいんですけど、じゃあカレーでいいじゃないか、と思ってしまうわけです。

とはいえ、次に食べたらまた違う感想になるかもしれません。そんな感じの味でした。

是非一度食べてみてください。

日清 カップヌードル チーズメキシカンチリ ビッグ 123g×12個

新品価格
¥2,120から
(2016/5/16 00:07時点)

日清 カップヌードルラクサ 81g×12個

新品価格
¥1,980から
(2016/5/16 00:08時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です