カップヌードル 贅沢だしすっぽんスープはよくわからないけどおいしい味

カップヌードルにリッチシリーズというのが出ましたね。普通のカップヌードルも十分お高くてリッチな部類のカップ麺だと思っていましたが・・・

まぁ、リッチシリーズも気になることは気になるので、早速買ってみましたよ。

特に一目見て気になった、すっぽんスープとやらを。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

包装はたしかにリッチ・・

wp-1462164733267.jpeg

ドン!贅沢だしスッポンスープ味とな。よくすっぽんを商品にしようと考えたなーと感心。

ブルーに金がなんとなくリッチな風合いを醸しだしています。

最大の特徴は、この、

wp-1462164738822.jpeg

贅沢仕上げ香味油が付いていること。これは期待。トムヤムクンヌードルにもついてましたね。そういえば。トムヤムクンの最後に入れる小袋はおいしかったけど、これはどうか。

さっそく作ってみましょう。

wp-1462164746026.jpeg

うわっっ!なんだこのゴロっとした肉は!

みるからにあやしそうな肉が入ってます。すっぽ・・ん・・?まさかね。

しっかし、においがきついです。これは。なかなかやりおる。

見た目は透明なスッポンスープのお味は・・?!

・・・

・・・・・

・・・・・・3分後。

wp-1462164755031.jpeg

はいーーーーっ。と。出来上がり。なんか梅干しみたいなのが気になります。これはクコの実でした。結果からするといらないかなと思いますが、色合いのためだろうか。

wp-1462164761688.jpeg

麺はいつものカップヌードル麺ですね。香味油を入れると、たしかに高級感あるいいにおいのラーメンになりました。スープの色も澄んでいてきれいじゃないですか。

肝心の味は・・・・・・

うーん

・・・

よくわからない 😐 

シーフードヌードルっぽい中華っぽいスッポンっぽい・・・?なんとも謎な味。正直いろいろごちゃごちゃしちゃってる味のような気がします。

おいしいっちゃおいしいですよ。だけどさすがリッチ!!全然違うぜ!とはならない。普通においしい。きっと材料費がそれなりにいいもので、味付けや製造としては普通のカップ麺なんでしょう。だから味の劇的な違いというようなものは感じないですね。

気になっていたゴロッとした肉ですが、カップ麺の謎肉の味でした。白っぽいけど味は謎肉でそれに関してはかなり美味しかった。なんの肉だろう。

一度は食べてみたくなるスッポンスープということでしたが、買って後悔はなかったです。これはこれで面白かった。また買うかと言われると、うーん、まだ食べてない味を試そうかなという感じですね。

日清食品 カップヌードルリッチ 贅沢だしスッポンスープ味 67g×6個

新品価格
¥1,936から
(2016/5/2 15:47時点)

日清 カップヌードル 77g×20個

新品価格
¥2,760から
(2016/5/2 15:47時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です