ビックコミックオリジナル 2015年 17号 感想 書評 間違って増刊号を買う

wpid-wp-1440591921008.jpeg

やっちまいましたよ。ずるいですよ。。増刊号のほうを買ってしまいました。ほとんど見た目同じですよ。というか同じですよ!増刊号って小さく書いてるだけですもの・・・ということでちょっくら買うのが遅くなってしまいました。増刊号はビミョーでした。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

テツぼん

巻頭カラーですね。絶妙なすれ違いでうまくいっちゃう感じが読者にうけているんでしょうね。しかし電車の世界にもタブレット交換というのがあるんですね。しかしあんな輪っかでトークン的な役割を果たしているとは・・・全然知らなかったです。アナログな部分も結構残っているんですね。千田さんに告白したいことがあるというときの千田さんの後ろ姿いいですね。

テツぼん 12 (ビッグコミックススペシャル)
永松 潔 高橋 遠州
小学館 (2015-04-30)
売り上げランキング: 12,162

新黒沢 最強伝説

これはいい意味で裏切られましたね。ガスガソ兄弟バリバリのアメリカンじゃないすか。ビールなんて水デース、のシーンのジョッキデカすぎ。。正念と黒念の正反対コンビがさっそくいい味をだしはじめています。これはこのあといったいどうなるのか全く想像がつかないけどめちゃくちゃ楽しみです。

新黒沢 最強伝説 5 (ビッグコミックス)
福本 伸行
小学館 (2015-05-29)
売り上げランキング: 1,844

深夜食堂

ハルマさん、めっちゃ漢じゃないですか。これはトップになるだけある。。スパッと辞めて真面目に働くのもカッコイイ。お兄さんもなんだかんだで許してあげてよかった。どちらも人として大人で、読んでいてほっとしますね。

深夜食堂 14 (ビッグコミックススペシャル)
安倍 夜郎
小学館 (2015-04-30)
売り上げランキング: 2,360

釣りバカ日誌

まさかのTVドラマ化!!これは・・・見るしかないでしょう!!今週は突拍子もなく和ちゃんが突然自転車で全国をまわるとかア◯まるだしで走りだす・・・

こんなのが役員にいたら最悪ですが、見ている分には面白い。この旅は成功するのか?!

釣りバカ日誌 91 (ビッグコミックス)
やまさき 十三
小学館 (2015-02-27)
売り上げランキング: 20,775

あかぼし俳句帖

吟行句会がどういうものなのかを知るという方向で見ればなんとか読めなくもない。。渾身の一句が、いったいどういうものか?!

あかぼし俳句帖(1): ビッグ コミックス
有間 しのぶ
小学館 (2015-07-30)
売り上げランキング: 42,997

フイチン再見!

新婚生活はうまくいってるみたいでよかった。表情がとっても優しくなってます。そしてサザエさんの連載開始・・サザエさんて、すごい漫画ですよね。漫画日本の歴史にも紹介されていたくらいですから。それが今でも毎週みれるんですよ。本当にすごい。

そして子供たちが好きと気づいたとしこさんの新連載、どうなるか!?

フイチン再見! 5 (ビッグコミックス)
村上 もとか
小学館 (2015-05-29)
売り上げランキング: 9,211

どうらく息子

十分の一の出来の悪い男なんて忘れろ!!といって別れるシーン。無言のデカコマシーンですが、あやねの表情が笑ってる。。絵が下手すぎてなんとも・・・話もつまらないガキがうじうじいってるだけで、なんというか、実りのない漫画。

どうらく息子 13 (ビッグ コミックス)
尾瀬 あきら
小学館 (2015-08-28)
売り上げランキング: 2,475

ナツカツ 職業・高校野球監督

ヤカンの目がないシーン(メガネだけが描かれているシーン)がすごくいい漫画ですよね。メガネだけから表情が読める感じがいい。この部長は非常におもしろいキャラですね。役者が徐々に揃いつつある感じです。ヤカンがこの後動くのか!?どうやってまわりを説得していくのか?高校野球が話題になっていた夏もそろそろ終わり。これからのこの漫画の展開、いったいどうなるか。

黄昏流星群

いい塩梅での終わり方ですね。この回くらいでケリというのはちょうどいい。しかしね、しかし。急にアバンチュールごっこて。いい考えかぁ?これ・・・島耕作のスワッ◯ング回と同じ感じというか。うふふ、わくわくするわ。とか、ちょっとなんか・・・いや、こういうの結構あるのかなぁ。

黄昏流星群(50): ビッグ コミックス
弘兼憲史
小学館 (2015-08-28)
売り上げランキング: 1,131

月をさすゆび

せっかくのデート回なのに、なーんかいつもとかわりなくあっさり終わる・・抑揚がないというか、表情がないというか・・・加賀氏が一番人間になってるけど、あとはどこを愉しめばいいのか・・・お兄さんガーというやりとりをあと何回やるつもりなんでしょう。

月をさすゆび 2 (ビッグコミックス)
小学館 (2015-06-30)
売り上げランキング: 4,251

ABC殺人事件

奥様の手紙、結構意識のはっきりした手紙で怖い。うーん、ますますわからなくなってきますね。怪しい男がいきなりABCというのはどうなの?とも思いますが、少し話が前進するか?!

ABC殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
アガサ・クリスティー
早川書房
売り上げランキング: 10,757

看護助手のナナちゃん

ストレッチチューブ。知らん?と紹介しているコマ。周りはキラキラしているけど、姿勢が変すぎてオカルト的なヤバさ。絵、ヤバすぎでしょう。この味は私は好きですが。。

看護助手のナナちゃん 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
野村 知紗
小学館 (2015-07-30)
売り上げランキング: 44,845

まんが親

親の心、子知らず。な回ですが、、食べた物紹介されてもっ。ヤシガニたべてみたい・・

まんが親(4): ビッグ コミックス〔スペシャル〕
吉田戦車
小学館 (2015-08-28)
売り上げランキング: 1,370

風の大地

一球をとても大事にする。という考え方もいいですね。何球か打つほうが、失敗からの調整など、明らかに合理的だと思いますが、そこを一球を大切にするという哲学。人は失敗して学ぶ生き物ですから、一見、前者の方法が良さそうに見えるものの、確かに一球に全てをかけるのもいいのかもしれない。一期一会ということですね。

風の大地 64 (ビッグコミックス)
坂田 信弘
小学館 (2015-04-30)
売り上げランキング: 1,763

七帝柔道記

高専柔道は勝負が決まるまでが長いですから、この練習も想像を絶する大変な練習を重ねているんですね。分け役も大変だ・・全力を1分出し続けるって、そうとう地獄ですよ。それを何分も続けるわけですから、相当なものでしょう。ケガも多いでしょうし、七帝戦大丈夫でしょうか!?

七帝柔道記 1 (ビッグコミックス)
小学館 (2014-12-26)
売り上げランキング: 16,095

今、そこにある戦争

フランスで、電車の中で無差別発砲しようとトイレでAK47の弾をつめていたら、その音で異変に気づいた兵士が結局死者ゼロで事件を解決してしまうというとんでもない映画みたいな話が最近ありましたが、まさにそんな感じで危険に気付いています!というか、こんな人ごみで普通に銃ぶっ放すの?!暗殺っていえるのかこれは・・?

今、そこにある戦争 3 (ビッグ コミックス)
テーラー平良 あまや ゆうき 稲井 雄人
小学館 (2015-07-30)
売り上げランキング: 46,856

河童

河童に足を取られて沈められる夢というのは吉祥なんですね。しらなかった。新しい自分。うーん。河童の夢、見れるかな・・

浮浪雲

作者はよっぽど夫婦の一緒に食べる飯が嫌だと見える。そこに真理を見いだしている。

しかし六蔵さんは出家までしてしまうとは、人生わからないもんだ・・今回はずいぶん極端な話に仕上げてきましたね。ブサイクな男、、どうなんでしょうね。見た目が運命を決めるのは女性社会のほうが強烈な気がしますが。

浮浪雲(はぐれぐも) 105 (ビッグコミックス)
ジョージ 秋山
小学館 (2015-03-30)
売り上げランキング: 58,718
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です