コスパ最強のクリンスイで美味しい水道水をジャブジャブ使える6つの理由

世間ではウォーターサーバーが流行っているというか、CMも結構やってたりしますね。オフィスなどにもおいていたり、温かい冷たいがあって便利です。ただ、うちではシンプルな三菱レイヨン社製の浄水器クリンスイを使っています。

あまりに便利でコスパもよく、浄水も気に入っているのでもう何年もずっとクリンスイを使ってます。うちで使っているのは蛇口にとりつけるタイプです。

我が家のクリンスイ。毎日きれいな水をありがとう

我が家のクリンスイ。毎日きれいな水をありがとう

ずっと使えるシンプルで生活に溶け込むモノというのは人生を少しだけ豊かにしてくれます。

今日はそんなクリンスイの良さをまとめてみました。

スポンサーリンク

理由1:驚異の浄水能力

 百聞は一見にしかず。まずは動画を貼っておきます。

 最初にこの動画を見たときは衝撃でした。ここ、こんなにも?!と、すぐにAmazonでポチってしまいました。そこから、色々なクリンスイを買い換えて今日まで毎日使っています。

以前、ほこxたて番組にも出ていたみたいです。

理由2:シャワー切り替え3タイプ

 水流の切り替えはストレート、シャワー、浄水ストレートの3種類あります。浄水モードは1種類、通常の水道水モードは2種類ですが、普段使いのシャワーは、ナチュラルシャワーといって、洗い物を快適にするために水はねが少なく、シンクをきれいに保てるシャワーになっています。実際の水流は、まっすぐで粒の細かいシャワーになってます。

この浄水機能だけでなく、シャワー自体もよくなるというのもいいですよね。交換するキッカケとしては充分。

理由3:味は普通に首都圏の水道水が飲めるレベルになります。

 水道水というのは、地域によってだいぶ事情が異なります。なので、すべからくよくなりますとも言えません。昔ニュース記事で徳島の水道水は売ってる水より美味しい結果が出た、とかありましたよね。

ただ、首都圏の水はやはり比較的おいしくないです。というか正直飲めない。一応、引っ越すたびに水道水はとりあえず少し飲んでみますが、基本私は飲まないです。(お腹弱い)

がしかーし。そんな私もクリンスイを通した浄水は、ガブガブ飲んでいます。おみずマイスターのようにじっくりねぶるように飲んだりしてみますが、全然わからないくらいです。本気の本気で味わうと少し水道水っぽさが昔はわかったのですが、最近は本当にわからないです。引っ越したのもありますが、人気商品で次々に新商品も出ていますし、フィルターの能力がアップしているのではないかと思います。

理由4:種類多い

 そんなクリンスイですが、種類がたくさんあります。色々な環境や要望にそって選べます。私が一番最初に買ったのはポットのタイプでした。冷蔵庫に横置きでも入れられるというものです。その後、液晶が付いた蛇口につけるものを使ったりしつつ、今現在は液晶なしの蛇口取り付けタイプを使っています。個人的なおすすめは蛇口液晶なしタイプです。

一番シンプルでベーシックなタイプですが、見た目もシルバーでナチュラルなかっこよさ、液晶は正直わたしはそこまで交換時期に神経質なタイプではないのでベーシックな液晶なしタイプを使っています。

理由5:コスパ凄い

 もうこの理由だけで買って損はないです。カートリッジは900Lで交換です。1Lあたり2円程度です。なんとお得!もちろん浄水と通常の水道水の切り替えもできるので、無駄なく使えます。飲料水に、お料理の水に、ガンガン使えます。特にお米炊くのに浄水使うのは精神衛生上良いです。維持費が安いというのは、毎日使うものは大事ですよね。ウォーターサーバーは維持費が高いことを考えると、単純に比較は出来ないとは思いますがクリンスイは選択肢として断然アリだとおもいます。

理由6:取り付け・カートリッジ交換簡単

 蛇口型の場合、取り付けも簡単です。色々な種類の蛇口に対応出来る多数のアタッチメントが付いています。説明書の絵をみながら自分で簡単に出来ます。5分かからないくらいです。カートリッジの交換はもっと簡単です。ひねってカチッとはずして、新しいのを付けるだけ。液晶がついているタイプは、交換をお知らせしてくれますが、液晶がないタイプについても、フィルターの汚れが見える窓が正面についています。目安としてはおよそ3ヶ月で交換らしいです。汚れが目に見えるというのはいいですね。交換時に、古い方と見比べて満足感に浸れます。

小窓が付いていて汚れが見える。汚れているだけ綺麗になったんだなと満足感を満たしてくれる

小窓が付いていて汚れが見える。汚れているだけ綺麗になったんだなと満足感を満たしてくれる

気になる方はこの機会に是非チェックしてみてください。

三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC

新品価格
¥2,275から
(2016/3/29 23:03時点)

三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイモノシリーズ用交換カートリッジ スーパーハイグレード除去物質13 2(2個入) MDC01SW

新品価格
¥4,541から
(2016/3/29 23:03時点)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です