スマホには旭硝子のガラスシートが最高!さらさらでラウンドエッジ加工はやみつき

スマホには、iPhoneでもAndroidでも、保護シートを貼る方は多いと思います。私は断然ガラスシートをおすすめします!中でも旭硝子のガラス保護フィルムは最高です。私が使っているスマホもやっと対応したガラスフィルムが発売されていたので早速買いました。

スポンサーリンク

ガラスフィルム開封&貼り付け

私が使っているスマホはHUAWEIのAscend MATE 7です。大きさはほとんどiPhone 6 Plusや6s Plusと同じですね。

mate7の記事はコチラ

HUAWEI mate7 とバンカーリングの相性は最高
本日は、今使っている私のスマホの紹介でもしようかと思います。 シムフリーで安い機種とキャリアを探して、たどり着いたモノです。 先月か...

なので、買ったのはmate7用のガラスフィルムです。

wpid-wp-1445949664295.jpeg

iPhoneだとこのあたりがおすすめですね。旭硝子のガラスフィルムです。

OAproda Iphone6 Iphone6s 対応 日本製素材旭硝子製(AGC)のガラスを採用する強化ガラス保護フィルム( 4.7インチ ) (0.3mm,硬度9H ) 3D Touch対応 2.5D ラウンドエッジ加工 気泡ゼロ 耐指紋 撥油性 99%高透過率 耐衝撃 飛散防止処理 C-Glass

新品価格
¥869から
(2016/2/28 22:46時点)

Farfalla Apple iPhone 6 / 6s [AGC旭硝子使用] [安心交換保証付] [コーティング5時間施工] 強化ガラス液晶保護フィルム 0.2mm (iPhone 6/6s 0.2mm)

新品価格
¥999から
(2016/2/28 22:46時点)


最近のガラスフィルムは薄いですねー。パット見ペラペラのプラスチックに見えるのですが、貼り付けるとちゃんとガラスで、その品質に驚きます。

wpid-wp-1445949669590.jpeg

裏に説明が乗ってます。ちゃんと日本語で載っているのがなんか安心感ありますよね。

wpid-wp-1445949674179.jpeg

素材は主にダンボール風の紙なんですけど、なんというか、オシャレにまとめてますよね。全くチープに見えない。パカッと気持よく開きます。

wpid-wp-1445949678531.jpeg

中に入っているのは、フィルムと、アルコールのウェットティッシュ、クロスにロゴの入った空気を抜くスクレーパー(ヘラ?)ですね。あと、LiLiEと書いたシールが8個位入ってました。さすがにこれはいらないかな・・・

さっそく貼り付けます。ガラスなので、四隅を持って位置を合わせて、そっとスマホに乗せるだけです。フィルムだと、たわんでしまってそうはいかないんですけど、固い分、貼り付けはしやすかったです。

wpid-wp-1445949683056.jpeg

貼る前は頼りないんですが、貼ると見違えるほどテカテカピカピカで美しい光沢。そして液晶がキレイ!

wpid-wp-1445949686442.jpeg

あれ、新品のスマホ買ったっけ?というくらい、劇的な変化でした。スマホはほとんどが液晶部分なわけで、その液晶が美しいというのはこんなに違うのか・・と感動しました。これまでのフィルムは全然ダメだということがこのガラスフィルムを貼った瞬間にわかりました。

ガラスフィルム最大の利点は美しさとその感触

ガラスフィルムは、結局貼っていない状態と同じ触り心地というのが最大の特徴です。さらさらとした触り心地は、指の引っ掛かりがなく、指紋がつきにくいのがこの旭硝子の特徴といえます。そして、薄いながらもラウンドエッジ加工がされていて、端の処理が非常にこれまた美しい。

指紋がつきにくいのが特徴です。私の場合、、ちょっと汚い話ですが、いつも電話したあとは、耳をつけていた部分が結構オイリーな感じになるのですが、このフィルムを貼ったらまぁ驚きのサラサラ感のままでした。ここまで違うのか・・・。前のフィルムは脂を拭いても拭い切れない感じがあり、結構不快でした。脂が浮いていると、反射の関係から液晶がキレイに見えないんです。

このガラスフィルムを貼ると、液晶を取り替えたんじゃないかというくらい綺麗です。ガラスというのは実は結構色があって、透明度も様々あるものなのです。しかしこのガラスフィルムは、薄さもあるのでしょうが、非常にクリアな透明度で画面の素子がキレイに見えます。せっかくのフルHD液晶を、キレイに見えない環境にするのはあほらしいですもんね。

最近のガラスフィルムは、割れた場合も飛散しないようになっていますし、硬度9Hは当たり前で、まず傷つくことはありません。つまり、スマホを置く際に、なんと液晶部分を下にして置いたほうが傷つかず安定するという凄さ。このサラサラ感がずっと続くというのはとても素晴らしい。

ただ、ガラスの弱点は、落下です。流石に落下すると割れます。なので、スマホケースは落下に強いタイプの物が相性いいと思います。ただ、私は裸で使うタイプの人間なので、ガワに傷が付いてもあまり気にしませんが。

絶対おすすめのガラス保護フィルム。旭硝子のものは、品質に定評があり、かなりおすすめです。気になる人はこちらからチェックしてみてください。

LiLiE iPhone 6 / 6s 4.7インチ 3D Touch対応 AGC旭硝子使用 強化ガラス 0.3mm 液晶保護フィルム 2.5Dラウンドエッジ加工 硬度9H 防指紋 スーパーナノコーティング 透過率99% (iPhone 6/6s 0.3mm)

新品価格
¥1,098から
(2016/2/28 22:48時点)

OAproda Iphone6 Iphone6s 対応 日本製素材旭硝子製(AGC)のガラスを採用する強化ガラス保護フィルム( 4.7インチ ) (0.3mm,硬度9H ) 3D Touch対応 2.5D ラウンドエッジ加工 気泡ゼロ 耐指紋 撥油性 99%高透過率 耐衝撃 飛散防止処理 C-Glass

新品価格
¥869から
(2016/2/28 22:48時点)

全面保護 iPhone 6s / iphone 6 液晶保護フィルム 強化ガラス フィルム ガラスフィルム 保護フィルム 保護シート 薄さ0.33mm 日本製素材 旭硝子 新設計 3D touch 対応 4.7インチ Apple アップル 表面硬度9H 60日間返金保証 ホワイト PS JAPAN

新品価格
¥980から
(2016/2/28 22:48時点)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です