週刊少年ジャンプ 2015年 48号 磯兵衛アニメ化決定

wpid-wp-1445873879314.jpeg

なんと磯兵衛アニメ化!やりますね。しかも舞台化って・・・マジか。けど意外にああいうドタバタコメディは舞台に合いそうですね。しかし豆アニメって、30秒くらいのショートアニメじゃなんにも出来ないというか、まさに4コマ漫画的なものになりそうですね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

僕のヒーローアカデミア

八百万のドルドルドルドルという効果音がなかなかいいですね。というか素材まで自由に出せるって、実は最強なのでは?とおもうのですが。武器だって色々あるでしょう。だったら爆弾とか作れば爆轟の能力も使えるのに近いわけだし。。かんなり強いと思うんです。ミッドナイトはセロが眠っているのかフェロモンにかかっているのかよくわかりませんが、エロい人が起きてるのはなぜだろうか。

ブラッククローバー

なかなかがんばってますね。わりと余裕が見えてくるストーリー展開になってきました。作者のこころのゆとりがみえるというか。しかし魔法帝強すぎでしょう。だったら部下があんなになるまえにパッと出てきて片付けるくらいしてしまえば・・・察知能力もすごそうだし・・・

左門くんはサモナー

悪魔をちゃんと能力を持たせて毎回変化に富む構成にしているわりに、絵も古いけど新しい不思議な魅力にあふれています。天使さんのあきれる顔はなかなかすごいインパクトでした。そして今週はオチのつけかたもピカイチ。左門くんきらーいから退治させるという見事なしめかた。

日常閻魔帳

わざとらしい媚びた漫画で本当に気持ち悪いです。ジャンプから出て行ってください。

斉木楠雄

おじいちゃんリモコン、おばあちゃん無理矢理若返らせるとかなかなかいい味だしていましたが、いかんせん今週はページが少なく感じました。いつもこれくらいだったかな?最近かなりがんばってストーリーつくっていたように(勝手に)感じますし、小休止といったところか。

ハイキュー

今週は衝撃の劇画タッチが素晴らしい。そして最後のページの2コマは神がかってる。影山のジャンプ具合みてると、スラムダンクっぽい。週刊ものなのに素晴らしい漫画をかいてくるなぁといつも感心してしまう。

こち亀

ロシアンルーレット2発目の慌てようと、実は絶対死んでるはずネタとか面白すぎます。しかし白い粉が砂糖だったわけだから、結局あれはやらせだったのか?と思ったり。おもしろ動画をネタにするとかそのあたりの流行りものを取り入れてくるのはさすが。

背筋をピンと

ひらりんのちっ・・・っていう顔がキャラにない感じでとってもよい!!イラッとした顔するのかというか、こういう風にみてるんですね。しかし宮大工さんめっちゃ良いキャラだし!すごいなこの作者はどんどん新しいキャラつくっていきますねー。

そして勝手に不穏な空気にされてるのも面白い。

ものの歩

ここにも動画ネタが。。ニコニコ動画っぽい実況系キャラが出てきました。これとトーナメントの上の方で闘うわけですね。で、結果的に動画で全国にこの主人公が有名になると。

ニセコイ

表紙の絵が変。とうとうベンチを片手でひんむいて投げ出した・・

ブリーチ

卍解を楽しみにしていましたが、いまいちまだよくわからないというか、展開が結構速いですね。一体どんな能力なのか総合すると何か物語が進行していくというような感じ?なのか?有効範囲もよくわかりません。みんな寒気がしているだけという・・・


ベストブルー

最初のページの左下の人間のバランスおかしいだろ。プロの漫画家とは思えない仕上がり・・・なにこれ・・・こんなのがよく15話も続いているなと思うと、きっと最近ダメ漫画おおすぎてすぐに新規で回せる作品もないということでしょう。ジャンプ低迷期ということがこういうところで分かる。

磯兵衛

中島ーーー!!いいやつ!というか、めちゃくちゃみんなお見舞い来てくれてるし、磯兵衛人気者じゃないですか。いいなぁ・・。徳川家に囲まれているのはシュールでよかった。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です