週刊少年ジャンプ 2016年 2号 ソーマ3周年

wpid-wp-1450111877436.jpeg

なんか今週はジャンプが全体的に面白かったですね。なぜかどの漫画もほどよく見せ場回が多かったのか、読み終わった後の満足感が高かったです。読み切りもなかなかいいですね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

ソーマ

巻頭カラーで堂々の決着!原作も漫画も脂が乗っている感じでいいですね。しかし最後審判3人共あっさり組織裏切っちゃうんだ・・・てところは今後のあの3人が心配になりました。職を失っちゃうぞ・・・。

ヒーローアカデミア

峰田くんが風呂の壁からおちてデクが子ども助けている時に、さり気なく峰田くんのお尻が飯田くんの顔に直撃して助かっているのとかがいいですね。あと、おのれ甥!という掛け声もいい。

ブラッククローバー

すっかり人気漫画になってしまって・・・・女キャラでここまでのしあがったのか。。たしかにニセコイよりよっぽどマシ・・・。今回は前回の解剖の人が出てきました。今回は決着つくんでしょうか。しかし空間魔法って、ずるくないですか?何種類もの魔法が使えるのか?

背すじをピン!と

超見せ場回。見開きで、普通ドーーーン!が最高にかっこよくなってます。土屋某とか、振り向きざまの普通とか、宮大工君最高のキャラですね。評価されにくそうな漫画でこの位置は本当にスゴイ。これとブラッククローバーは本当に化けました。

暗殺教室

あっさりラスボスまで行ってしまいましたが、いいのかそれで?!展開早いなー相変わらず。今回は生徒全員で1人と闘うという感じになるんじゃないだろうか。しかし最後が殺し屋じゃなく兵士というところがこの漫画っぽい。

・・・いや、最後じゃないか。まだあの建物をさらさらにする怪物がいたっけ。

殺し屋ドミノ

なんかこう・・・・暗殺教室とかぶる感じですが・・・。まぁ、ただ内容はとても良かった。海外の漫画なんでしょうか。翻訳してるっぽいですね。ジャンプもグローバル化かぁ・・・。

ちょっとこれ・・・・よーく読みなおすとですよ・・・・完全に・・・・・

ハンターハンターの影響受けまくりですやん。

絵とか、セリフのかこみ方とか、漫画の線がもう完全にハンターハンターのそれ。そして表情のバグった感じの出し方とか、敵の雰囲気もハンターハンターっぽいし、絵の構図がもう本当にハンター。視点というか。よく見てみてください。ハンターハンター死ぬほど読んだんだろうなぁというのが漫画に出まくってる。

ワールドトリガー

作者は首がやばいようで。早く治るといいですね。。ひさびさS級の色が見える天羽だっけ?が出てきました。この人の闘いがいよいよみれるんでしょうか。たしか狭い所ではたたかえなさそうな雰囲気がありましたが、はたして・・?

ハイキュー!

日向がドシャットでとめられたときに、ツッキーもなにか考えているようでした。この2人が最後必ずなにかやってくれるはず。しかし40年前の爺さんも、じいさんのままだな・・・。

チャンスのローテはすぐそこに・・

左門くんはサモナー

せっかく掲載位置がちょっと上がってるのに、なにやってんだ・・・・くそつまらない・・。

ものの歩

矢倉だけでいくというのはたしかに展開としてはいいんじゃないですか。なにげに夜の23時とかまで竜胆くんは探しまわっていたみたいですね。ちょっとして戻ってきてない間、ずっと探してたのか・・かわいそうに・・・。その辺のキャラ設定もちゃんとしていて、やりとりもさまになってきました。キャラがいきいきしているので、これももっと伸びていいはずなんだけどなぁ。

ブリーチ

え?!?!デカくなるだけ?!?!デカイのが強いとか、さすがにそれはないでしょう・・・・なんかそういえば、デカイ犬コロがいなかったっけ・・・

トリコ

とうとう、読者だれもついていけず、掲載位置がこんな最後に・・・。ほんともう、なにがおこっているのかわからないです。すごいです。ある意味スゴイ漫画です。今週は金のエプロンとかシュールな絵はなかったですね。アナザが沢山飛び出るとか、もはや印象派の芸術作品とかそういう感じで読むというか、鑑賞するのがいいのかもしれません。

磯兵衛

武士童子作ってるーー!ださそうに見えて、じーっとみると意外とカッコイイ武士童子。

しかしよく材料あったな・・・さすが平賀さんだ。からくりよりコマンド入力で色々出来るほうがよっぽどすごいぞ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です