週刊少年ジャンプ 2015 46号 トリコ打ち切りフラグを確認

wpid-wp-1444491818963.jpeg

今週は僕のヒーローアカデミアの人気投票結果が出ましたね。思ったより投票結果が少ない・・・。1位で2300票・・まぁ、ふつうなんですが、これだけの大物で面白い漫画でこの結果はいささか寂しい・・。めだかボックスなんて、7000票超えてた記憶ありますしね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

僕のヒーローアカデミア

かっちゃんは相変わらず真正面からオールマイトにむかって突進してます。デクは極端に逃げの1手で、かみあわない戦闘。ところがなんとか今回でデクがうまく誘導して最終的にはバクゴウと協力してます。1話でここまでもっていく疾走感と出し惜しみ無しが非常に良いですね。だらだらしてないし、1話のボリュームが最適だし次号が気になるしで少年誌として抜群ですよやっぱり。

暗殺教室

バレンタイン回。そういえば、茅野はお姉ちゃんがあの人だった。そうか、、そのわりには変なセンスしてないですね。

姉の写真とは非常にいいオチ。素晴らしい。かなり強力なカードだったのにもったいない。

あと、渚の暗殺しようとするシーンはかっこよかった。この辺の描写はさすが。

ワンピース

きんえもんとカンジューローめちゃくちゃいい能力持ってるなぁ。仲間にはならないんだろうか。バギーがすっかりうまいこと派遣会社作ってて笑えました。

ものの歩

やはり将棋まんが上がってきましたか。。うーむ。今回は微妙でしたが、この掲載位置はすごい。ネットでも影響を与え始めている・・?伸びるかもしれない。

ブラック・クローバー

とうとう二刀流になりましたか。なんだかんだで掲載順位がこんなところに。そろそろ今回は敵が撤退して終わりかと思いきや、思いのほかまだ続いています。 どちらかというと、まんがの後にあったR1ラングすスクーターが気になった。

左門くんはサモナー

先週、すごいよまさるさんの影響あるなと思っていたら、今週はマチャヒコ的なライバルが出てきましたか。なんかネタ切れで2週連続新キャラを出しているような気がしないでもないですが、初めて読み切りじゃなく次週につづくパターンですね。もうネタ切れ感が出ている時点でやばそうだな・・

No.9

オッドアイキャラなんて平々凡々な設定なのに、そのキャラ出るのにびくびくしていたと書いている割には別に大した漫画でもなくきわめて残念。

斉木楠雄

すごすぎて素晴らしすぎる絵とストーリー。原作なしで毎週毎週よくここまでのクオリティにしてます。プロ中のプロ。やっぱりうらないのキャラは良いですね。夜になって体育座りしている女子2人もちゃんと性格が態度というかポーズに出ていたり細かい。斉木の登場シーンもここ最近のジャンプすべてのどのシーンよりもかっこよかった。

背筋をピンと

ひらりん・・まさにダンスにぴったりな名前・・あたらしい仲間も増えていいことだ!しかしこうなると、、まだだれか男子が入部してくれないんだろうか。ひらりんの地味すぎないが特別でもないザ・普通キャラはいい味を出している・・が、地味メンバーばかりの学年でいいのか・・?

トリコ

あっ・・・・・・。毎週読んでいる方は気付いたことでしょう。やはり。そうですか。 打ち切りですか。 もう、わけがわからないことになってました。あれ??数か月読み飛ばした?という展開。展開というかなんというか、もうめちゃくちゃ。変に設定だけ考えすぎてこうなったのかね。 いきなりアナザ捕獲?バトルは???少年は???コマツの髪がすごく伸びてるけど時間がだいぶ経っている?? どうしておかしくなってしまったのか・・・  

ニセコイ

1時間早めたんだから、まにあったらおかしいだろ。10分前についても、1時間早めたらもう終わってるのでは・・。なんかこの漫画もいきなり変なことになって、トリコモードになってきてますね。

ワールドトリガー

掲載位置がだいぶ後ろのほうになってしまいました。どうも抑揚がないというか、1話をうまくまとめられていない。これも長くはないかもしれません。早いとこ敵さん、攻めてこないと。

磯部いそべえ

あの母親の足のにゅーっとしてるのはいったいなんなんだ。もしかしたら母親は幽霊なの?しかし意外と磯部家ってお金持ちですよね。まぁあの母親だったらお金稼ぐのうまそうだけど・・最初のコマのふにふにしたやつが、最後のコマではたくさんあるのが地味に面白い。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です