週刊少年ジャンプ 2015年 43号 不思議系サモナー 新連載

wpid-wp-1442760688759.jpeg

連休なので土曜発売でしたね。忘れており、でかけ先で売っているのを見て気付きました。今週も新連載開始でがんばってますね。まぁそれだけほかの新連載がズッコケ状態のひどいことになっているので、さすがにジャンプも頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

左門くんはサモナー

なかなかいい新連載ですね。不思議系というか、コメディともバトルとも恋愛とも言えない、不思議な感じ。こういう視点の漫画はジャンプではなかったのでいいんではないでしょうか。絵の感じも影に重きをおいていて、ちょっと雰囲気違うにもかかわらず、ジャンプっぽい絵で、今後に期待。

ワンピース

結局ルフィは嫌がったけど子分になるというなるほどという落とし所。なんかあとはクサイ感じの回で終わりました。最後のアレはなんだ・・

ヒーローアカデミア

オールマイとの個性は、オールマイティじゃないのか!力をストックする能力ってなんだ?力が沢山出るでもなく、ストックする?どうやってストックするの?ストックしたものを累計で与えることができるということ?世代を重ねるごとに力が大きくなる?オールマイトもなんだかよくない雰囲気だし、力を与えた後は、どうなるんだろうか。

ものの歩

垂れ歩の説明をちゃんとせいや。将棋の説明詳しくしないなら将棋の漫画描くなといいたい。どこぞの水泳漫画みたいになってしまいそう・・

背筋をピンと

なんかダブり先輩かなりカッコイイ重要キャラになりつつある・・・しかし、今週もつっちーがとてもカッコイイぞ!最後のコマに向けたもっていき方がもはや売れてる漫画のソレ・・っ。素晴らしい。今週特に素晴らしい。
短期・日払い・高収入なら…マイナビバイト

バクマン

NARUTOと同じく映画用に描いたと。来週もあるのか。

トリコ

いや、包丁の話飛んでしまってるし・・・あのミドラの表情は、包丁の話もうちょっとしないとダメでしょう。そして次郎が宇宙まで飛ばすというところもだいぶ端折られてますが、地球の地面に向かって腕を振り下ろしていたのに、上に敵とばすんかい!

ワールドトリガー

ユーマの命が少しずつ減っていくという設定がひさびさに復活。展開が変わりそうなので、メリハリのある展開になるといいけど、この作者では無理だろう。

ニセコイ

屋根の上で、もう1階分人をぶん投げるとか、そんなのありなんか。母親の見た目もなんかスゴイけど、珍しくいつものハチャメチャで終わらせず、正論で主人公ねじ伏せられました。なんか珍しい展開。

ベストブルー

作者は高校生くらいなんでしょうか?

ブリーチ

マユリに話しかけてきたこの人は誰だ??しかし決着がこれじゃあ、能力もクソもないというか、バトルになってないというか、そんなん反則というか。
短期・日払い・高収入なら…マイナビバイト

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です