週刊少年ジャンプ 2015年 52号 ベストブルー打ち切り

image

ハイキューが白鳥沢クライマックスで巻頭カラーですね。3連休なので、土曜発売。また忘れてました。モンハンクロスは遊戯王コラボがあるみたいですね。そしてワールドトリガーがまた原稿落としてました。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

ハイキュー

ツッキーの登場のために皆で盛り上げるという回になってましたが、ツッキーカッコよすぎ。緊迫した状況を、ツッキーが打破してくれるか?!

ワンピース

死体ってそういうことか!そういえば、って感じでブルックの存在完璧に忘れてました。。サンジは一体どうなってしまったのか、、

暗殺教室

完璧なバリアになすすべもない一行ですが、生徒皆一瞬で捕まっちゃうのはどうかなーと思いましたね。。渚だけでもすり抜けて欲しかったけど。。絶体絶命の状況からスタートしたかったんでしょう。ここからどう巻き返すか。

バディストライク

なんかベタな展開が、残念無念。なんか古い。ラクロス漫画の時の悪い部分だけ抽出したような感じが。。

ヒーローアカデミア

まさかの死柄木弔の顔出しあっさりしちゃってるうぅー
デクもあっさり粉々になってておかしくないじゃないか。なんともヒーローとしての心構えはまだまだなのかな。
林間学校編に無事いけるのか、、、?

家電ちゃん

なかなか爽やかなロボットギャグですね。爽やかさが、少年ジャンプっぽくないというか。。けど、結構しっかりしてたのでいいんじゃないですか

背筋をピン!と

すごくドキドキしながら読まされた。凄い。。あそこまで格闘技にしちゃったらダメでしょう、とは素人目線なんですかね。点数がどうなるのか気になる。モブ筋肉さんもなかなか良さそうでしたが、結果はいかに?!

ものの歩

なかなかいい幕引きでした。時間切れだけど勝ててたという良い勝負で、友達にもなれたと。キャラをどんどん広げる時期にしては適当ではなく、しっかり広げていってるようにみえます。ベストブルーとかトリコは酷いからなー。。

トリコ

設定だけ考えてるけど、つながりが酷い。。今回もサクサク行き過ぎてまた訳がわからなくなってきました。。金色の装備してズラズラ歩いてる構図はもはやギャグにしか見えない。。

なんて古っ代!ファラオくん

なんとまた久々にジャンプ掲載!ギャグ漫画2個も載せるとか、ジャンプもよっぽど不作漫画多数で困ってる感じですね。今、もっとも質の低い時期だと先週書きましたが、ジャンプも危機感あるんでしょう。ファラオくんはなにげにいいと思います。ジャンプでもやっていけるんじゃないかな。。確かにギャグ漫画少ないですもんね、今。

ブラッククローバー

妹ラブキャラがとうとう出てきましたか。アスタに好かれてイライラ展開、そこから事件につながっていくというスムーズパターン。妹取り返すために兄の魔法がこれから明らかになりそうですね。

斉木楠雄

占いネーチャン宝くじも当てれるのはすごいなーと思ったけど、プラマイ考えると微妙という設定は現実的でいい。もっと出てきてほしい。

ブリーチ

京楽さんどてっ腹に穴空いてなかったっけ?あんな簡単に戦線復帰出来るのか、、。
あそこからどう協力プレイしていくんでしょうか。

左門くんはサモナー

結構掲載位置が下がってきました。。個人的には結構好きなんですが。カワイイキャラを出してきて頑張ってるのが見えますが、とこまでうまくいくか。。毎週1回はポカン顔を入れるようにしてるのか、かなり多用してるのは気になる。

ベストブルー

最初から最後までひどかった。このレベルの漫画を簡単に載せないでほしいとしか言えない。ジャンプの品質を著しく下げた作品。

磯部いそべえ

はい!これ力!のコマもいいですが、中島のそれぞれの頑張りコマがいい味出してます。花岡しか怪しまないのかよ!っていうとこも地味にいい。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です