週刊少年ジャンプ 2015年 51号 クロスマネジの人が今度は野球

wpid-wp-1447691654132.jpeg

クロスマネジの作者の新連載はラクロスからメジャーな野球ですか。まえは男マネージャーという特殊な設定だったけど、こんどは投手というよりは捕手をフォーカスを当てているようですね。

スポンサーリンク

バディストライク

第一話から、ビックリするくらい面白く無い。バディという名前も良くない。泥人形のマディみたい。大事な1話なのに、全然おもしろくない。直感的に、ああ、終わる・・・と思わせるつまらなさ。ドクロの模様とか、痛すぎる・・・。顔の表情の移り変わりもワンパターンだし、カッコイイはずの最後のあたりも、全然ピンとこない。ある意味すごい。。。ジャンプも本当に質が落ちた。。

逆に、ワンパンマンの誕生秘話の記事は、めちゃくちゃ面白い。これ読むべき。

ジャンプ全然負けてる。

暗殺教室

最後のストーリーなのに、やっちゃいましたね。音速マッハ2がこの漫画最大の設定なのに、光速のビームをよけちゃダメでしょ。勘とかそういうので光の速さを避けたらダメです。マッハ2でも追いつけなかったロケットとか、あったじゃないか。なんでビーム避けれたんだ。

ガン冷め。

ヒーローアカデミア

砂糖力道くんの名前も能力もだいぶやっつけじゃないすか・・・。せっかくのA組はもうちょっとなー・・。5倍って・・これまた微妙な・・・

しかし峰田くんは非常にかっこよかった。グレープラッシュ!のコマがアメリカンでかなりかっこよく決まってた。

青山くんは、計算でうららかさんの手を離させたんだろうか。なかなかやりおる人になるんじゃないだろうか。

ハイキュー!

大平さんのレシーブのコマ。非常に素晴らしい。

背すじをピン!と

躍動感あふれる絵をこれだけ沢山描いてるのがすごい。しかも毎週。漫画をよ~く見ると細かい線だらけ。蹴りを入れてるのはなんかどう見ても不自然な感じがして、いかに上手く蹴って避けてと魅せても、それ評価されるの・・・?と思いながら見てますが、果たして結果は・・

ブラッククローバー

女の子を描くのがうまかったので、そういう要素を入れていけばいいんじゃないか、と昔にかいた思いが届いたのか、結構描いてますねー。合コン相手が、普通の職業の人という設定がいい。庶民から見たら、魔法騎士団というのは憧れの合コン相手なんだろうか。

店長に黙りなさい小虫、といっているのがいいですね。

ものの歩

たれ歩からの展開とばしすぎ。あのたれ歩が・・・いまになって・・・絶好の位置に・・・・は当然読めてたにせよ、次のページで出しちゃあいかんでしょう。もっと後の方にしないと何の意味もない。そのわりにはテンポがいいかというと、微妙。回想シーンいらないかなと。

ワールドトリガー

地味さがいい方向に動いている回でした。木虎が出来過ぎてて微妙ですが、この漫画はガキがみんな大人すぎているのでそこを付いても仕方がない。チームそれぞれが新しいワザを身につけて、次の戦いは見せ場が作れそうですね。

ニセコイ

病気やばいのに、ちゃんと治る???世界でただ1箇所で2年間の入院?告白終了→どっかに行かしてフェードアウト、だけど都合がいい理由でだれも傷つかないってか。こんなクソみたいな物語読んでて楽しいのか少年は。この後の気まずさとかそういうところは全て見えないように都合よく隠すわけか。

ブリーチ

神のチカラを持つ敵には、神の武器。神器ってやつですか。なるほど。狂骨がってわけじゃなかったのね。しかし京楽の卍解終わりかぁ。なんかよくわからないままあっさりやられて未だに土手っ腹に穴あいてますけど、結構元気におしゃべりしてるのも含めて謎。あれだけ出し惜しみした卍解がなんか対して効かないというか、よくわからない能力のまま終わりというのがどうにも。。

磯兵衛

玉千代さんかわいいのにどうして・・・という感じの新キャラはなかなかいいですね。しかし掲載位置・・・。おわるカガミガミはいいとして、ベストブルーも磯兵衛の後って。やるなベストブルー。

ベストブルー

こんなのが18話もジャンプに載っているとは・・。というようなことを毎週感想かいてましたが、ようやくあとちょっとで終わるか・・ひどい漫画が多すぎて、終わる順番がちょっと引き伸ばされている状態でしょうね。

本当に過去にないくらいジャンプのレベルが低い年です、2015年。

カガミガミ

この1話はまったく必要ない1話でしたが、単行本の調整でしょうか。サイレンの主人公の能力は好きだったんですけどね・・・カガミガミは最初から最後までひどかった。

あれ・・・ワンピースが今週ない・・?

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です