週刊少年ジャンプ 2015年 53号 ニセコイ4周年

wpid-wp-1448891166287.jpeg

ジャンプで最長のラブコメらしいニセコイが4周年。なんかトリコと同じくらい続いてそうなイメージありましたが、まだ4周年なのか・・。このペースでいくと5周年には空とんで魔法バトルになっててもおかしくない。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

ワンピース

ゾウの上なのにマンモスが出てきて、ややこしい・・しかもしゃべってるのか。動物の種族にたいして動物の種族ってこと?動物系だろうけど、なんかごちゃごちゃしてきてよくわからない・・。ジンラミーとかどうも女敵キャラがみんな同じに見える。

ヒーローアカデミア

うららかちゃんが戻ってきてよかった。SPINしてよかった。しかしあっさり死柄木の素顔さらして笑顔まで見れるとは思わなんだ。意外と普通のおにいちゃんを演じれれるんだ。。敵さんも色々悩みがあるようで。

暗殺教室

あたらしい漫画の描画が・・セリフを握りつぶしてたぞ。。これはすごい。名乗りたい人おいしい役だなぁ。今回は特に渚を女っぽく描いてますね。だから皆で考えて整理しようよ、のコマなんかかなり意識して女っぽく描いてる。

そして、コロセンセーなんかインクすいとって印刷してるけど、白黒印刷なの?!カラーじゃないんだ・・・写真なのに?4色吸えばカラー印刷できそうだけど。。

バディストライク

安っぽい。とにかく安っぽい漫画。大人気になる野球漫画にどうしても足りないものがあると思う。デカイドクロがおそってくるシーンとか、きょうびサムすぎる。。せっかくひどい水泳漫画が終わったのに、もうダメだこれも・・・顔芸だけで野球をなめてる感じが・・。テニスの王子様路線なら意外と伸びるかも?

ソーマ

小林竜胆を上手に使って、絵的に読者をつなぎ留めてますね。完全に画力だけで、料理漫画としては全然おもしろくない。けど、駆け引きは面白い。先輩挑発してるところなんかは非常に熱い。おはだけがひさびさに出てましたね。先輩が逆にそうならないのも、また、いい。きっとソーマの料理を食べたら・・・

始末屋K

結構好きだったやけのはらじんの作者の漫画。やっぱりギャグ漫画になってましたが、やっぱりこの人の持ち味はこれでしょう。この人らしさが出ていて好きです。ただ、少年ジャンプでこのカッパを主人公に連載を勝ち取るのはなかなか茨の道のような気がします。がんばれ。

背すじをピン!と

ちゃんと性格があってすばらしい。秋子が泣いてる顔もうまいし、ナオミも主張してるし、ひらりんもなかなかどうして。個人的にはクロダさんと宮大工さんがとてもいい。

すばらしいダンスです 僕が間違っていました キミを認めましょう

ってセリフとか、いい。

ハイキュー

月島が戻ってくるなり、かっこ良すぎでしょう。最後のページの熱さはスポーツ漫画最大の見せ場で、こんなの出せる漫画そんなにないでしょう。バディストライクとか少しは見習って欲しい。

ブラッククローバー

女の子キャラ描くのがいいと前々から言ってましたが、とうとうがっつりCカラー表紙で載せてきましたね。ニセコイを抜かすんじゃないか。。ニセコイもお寒いギャグ漫画になってるのを考えると、こっちのほうがラブコメだなと思う。がしかし狙いすぎでは・・。

個人的には婆さんが戦力になると言ってるのがとても気になる。いったいどんな・・

ものの歩

蒼馬が出てきました。なんだかんだでサービスショットも入れて頑張ってるみたいです。駒師というのがあるのか。今時。しらなんだ。コマも本格的なものは高いんですねー。まぁ当たり前か・・。

トリコ

アナザが出てきたのか?閻魔イカもびっくりしているということは??なんか状況がよくわからん。

ワールドトリガー

来週も休載らしい。作者さん大丈夫でしょうか。病院いってくると描いてました。心配です。

ランク戦前に侵攻が・・・次の展開に向けて急展開っぽいのに作者は戦えるのか?!

ブリーチ

ええええええええーーーーーーー!!!あれで倒しちゃったのーーー?はねかえして、終わり・・・・・?うそでしょ・・・・

京楽の卍解まで使って、それで全然刃が立たなくて、最終的に手を添えて、敵の攻撃を跳ね返して終わりってそんな・・そんな・・・・

左門くんはサモナー

とうとうこの掲載位置に・・・。結構面白いんだけど、ほんわかギャグなのでなかなかスルメのようにしっかり噛まないと味がわからない漫画なのかもしれない。みんな登場人物がやさしすぎるんですよねー。なのでポカン顔しか毎週やることない、という状態になってしまってる。カワイイキャラ出すのもいいけど、がんばって悪魔召喚で緊迫した場面やひねったアイデアなんかを出さないと、終わる。

磯辺いそべえ

本とカスティラと布団・・・この三種の神器さえそろえば拙者は真の神となるであろう・・・というセリフの中2っぽさと行動と動作と表情がまさに神レベル。後半の雨の下りは若干間延びしてしまった。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です