週刊少年ジャンプ 2015年 40号 ブリーチ14周年記念巻頭カラー

wpid-wp-1441030081519.jpeg

ブリーチ14周年ですか。意外にも連載が始まったのは2000年超えてからなんですね。。しかし14年て、とんでもない期間ですよ。これだけ連載続けているというのが本当にスゴイ。しかし14年経って主人公の必殺技が月牙天衝しかないというのもスゴイ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

ブリーチ

ネムが眠七号という名前ということで、人造的なやつでしょうか。にしてはずいぶん可愛らしく仕上がってますね。あしそぎ地蔵は、いったいどうなってしまったんでしょう。はじけてなくなってしまったんでしょうか。卍解なのにあんなにあっさりやられるとも思えないし、この後まだなにかありそう・・。それともネム自体も卍解的な何かとからんでいるのでしょうか。

BLEACH モノクロ版 69 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-08-04)
売り上げランキング: 738

ONE PIECE

最後のページにここ数ヶ月の苦労がすべて報われる素晴らしい出来の回でしたね。ワンピースは普段死ぬほどつまらないけど、たまに一気にとても面白い。そう、もう2年経っているんです。ジャンプ本誌ではあっさり2年経ったことになっているので、ちゃんと圧倒的に強くなっているところを見せないといけないんです。藤虎もちゃんと戦ってぶっ飛ばして次に行って欲しい。展開からはそうはならない気もしていますが・・。藤虎が何らかの理由で戦線離脱とか?そりゃ普通すぎるか。

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2015-10-03)
売り上げランキング: 6

暗殺教室

もう日本に帰ってきて、あっさりクラスに復帰して、しかもあっさりコロセンセーが暴走しない薬も作れそう、と、スパスパ進んでいます。こんなハイペースでいいんだろうか。もう終わりに向けて走りだしていますね、完全に。素晴らしい。毎週楽しく読めますが、しかし終わってしまうのはもったいない。。毎週掲載位置がこの位置ですね。それもすごい。

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2015-10-03)
売り上げランキング: 54

ハイキュー!!

つ、ツッキーー!!この試合、ツッキースゴイですね。なんとここに来て攻撃の新技!試合後半でまだ出てくるか!という回。なんとか2点差まできた!!もう行くしかない!!

ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)
古舘 春一
集英社 (2015-10-03)
売り上げランキング: 91

食戟のソーマ

とうとう第一席の料理を食べる時が・・ソーマもおはだけしています。ただ、王者も非常に個性があり、派手でないがとても特徴のある料理です。意外にあっさり終わってしまいましたが、どうやらこの後のなきり父親編が大変な展開になりそうな予感・・

食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-08-04)
売り上げランキング: 143

龍刃伝ガガ丸

べ、べ、べ、、、べるぜバブ・・・・・・絵はどことなくワンピースっぽい・・・しかしこれ、エライさんのわけあり子どもとか、まんまべるぜバブですやん・・・・

短期・日払い・高収入なら…マイナビバイト

銀魂

ははーん、カムイと虚中心に進めていくつもりですね。今までのライバルが味方になって、みんなで最強の敵である虚に行くという、まぁ現実的な少年ジャンプの落とし所ですね。なにか展開を変えようとすると、こういう方向にいくのはある意味仕方ないのかもしれません。。

銀魂―ぎんたま― 60 (ジャンプコミックス)
空知 英秋
集英社 (2015-08-04)
売り上げランキング: 236

僕のヒーローアカデミア

しがらきとむらが言った、明日次第だ、といっているのはどこにつながるのだろうか・・警察の公表と何か関係ある・・・?こういう不自然な発言やコマは、これまでの経験からいくと必ず後でなんかやってきます。ずいぶんワンちゃんとの中身のないやりとりにページを割いていたし、この後の展開に少なくとも関係ありそうですね。

僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-08-04)
売り上げランキング: 301

トリコ

思い出すだけで白髪に・・・眉毛がシュアアといいながら白くなってるシーンは爆笑ですね。さすがギャグマンガ・・。そもそもここは一体どこなのか・・・複数の場所をコロコロ変えているので、いったい誰がどこかもうわけわからない状態。毎週だれかが登場してますね。何がしたいんでしょう。ミドラが登場してましたが、この鉄平は、今いったい誰の味方なの?

トリコ 36 (ジャンプコミックス)
島袋 光年
集英社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 211

背すじをピン!と

昔の映像、つまり去年の先輩達の演技はルパン三世だったんですね。最後のチャッチャチャッチャー♫という効果音と、パンツ一丁で不二子ちゃんに飛び込もうとするルパン。なるほど、文化祭っぽい。

しかし、今週のみどころは確実に最後のコマ。この1コマのために全てがあるというほど濃い1コマ。部長のク・・クイックステップ・・?!の表情がすばらしい。

火ノ丸相撲

なんとか部長が勝ちました。まぁ、展開は読めてましたが・・・。しかし最後の臭い三文芝居が見ていてツライ。部長が急にカッコ付けて潮に言う表情も気持ち悪いの一言。熱くないんですよねー。。

火ノ丸相撲 6 (ジャンプコミックス)
川田
集英社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 591

斉木楠雄のΨ難

燃堂の日焼け・・・面白い。みんな絵日記はそれぞれ、絵だけでなく字体も違ってていいですね。しかし高校生がバイクツーリングとかしていいとはなかなか自由な校風ですね。結局あそんじゃう高校生っぽいおわりもまたよし。

斉木楠雄のサイ難 15 (ジャンプコミックス)
麻生 周一
集英社 (2015-10-03)
売り上げランキング: 3,466

ブラック・クローバー

まさかのぐるぐるトルネード体当り。やるじゃないですか。しかし軽い剣の能力を吸い取る力は発揮しないんですね。

ブラッククローバー 3 (ジャンプコミックス)
田畠 裕基
集英社 (2015-10-03)
売り上げランキング: 990

ニセコイ

マリカの親友はずいぶん可愛くなってますね。まぁ今回は予想通り友達が助けにくるというまったく見ごたえのないカスみたいな回をまた魅せつけられていますが、こういうパターンしかないよね、能力バトルじゃないし。しかたないですかね。

ニセコイ 19 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2015-08-04)
売り上げランキング: 449

ベストブルー

はいはい、尾永ね。まあそうですよね。そしてクールなライバルキャラとモブ2人ね。ベストな構成じゃないですか。王道王道。先輩もスゴイ人達。さぁ!来週から学園青春スポーツ漫画のはじまりだ!(・・・・。)


こち亀

めずらしくネタがないのか、こち亀ではベタなロボットネタ。しかもロボットが漫才とかコミカルな動きをする回はしょっちゅうあるわけで、どうにもつまらない回でした。定期的に読者が忘れた頃に、同じネタ入れてきますねぇ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 196 (ジャンプコミックス)
秋本 治
集英社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 252

ワールドトリガー

千佳・・・・失敗したら、即ペイルアウトするの!?そんなチームが上に行こうとかおこがましいにもほどがあるのでは?訓練なのに、くらうのだめなの?と思ったけど、これは敵に1点与えないように自分でおわりにしているんですね。

さて、ひとりのこったユウマ、どうする?!

ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 22

デビリーマン

なかなかいい回想シーンですね。昔マドギワーがそんなにバリバリだったとは。そして社長のピュアなこと・・。悪魔なのにわりと年齢がリアルな人間と同じというのが設定の甘さなのか笑えます。

カガミガミ

分離モードで闘うだけかい!!新しい戦い方なのか、これが・・・これ、、が・・・・

カガミガミ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-08-18)
売り上げランキング: 9,573

レディ・ジャスティス

この同級生男はジャムおじさんなのか・・・新しい服よ!っていう。それいがいはいつものとおりの展開。単行本は大事な部分が加筆修正されているようですよ。

レディ・ジャスティス 1 (ジャンプコミックス)
荻野 ケン
集英社 (2015-09-04)
売り上げランキング: 561

磯部磯兵衛物語

とうとう埋蔵金に辿り着きました!!いがいと少ないような・・・箱1個分なんだ・・・

そして、脱落した友達はどうなったんだろうとおもったら、こういうことなんですね。真実の口の人がいったいどういう構造になっているのか(というか人間なのか?)はわかりませんが、来週オチがありそうですね。

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 8 (ジャンプコミックス)
仲間 りょう
集英社 (2015-10-03)
売り上げランキング: 2,598
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です