スカルプD オイリータイプ レビュー しっかり皮脂汚れを落とすがコンディショナーは効果控えめ

アンファーのスカルプDシャンプーは人気商品ですが、贈答用のシャンプーコンディショナーセットが、単品それぞれ買うより数百円安く売っていたので買ってきました。

wpid-wp-1433941080203.jpeg

どうやら父の日ギフトの売れ残りのようです。よく考えてみてください。親族以外に、贈り物でスカルプDというのは、かなり勇気のいるプレゼントだとは思いませんか。他人にプレゼントで頭という非常にデリケートな問題が関わるものをあげるなんて普通は考えられません。たしかに送れたとしても父親くらいでしょう。そら売れ残るだろう。。

ま、安く買えたのでなんでもいいです。ちなみにスカルプDシャンプーは結構愛用しています。

中がテッカテカ。テカテカとか縁起悪いですね。。

中がテッカテカ。テカテカとか縁起悪いですね。。

私は完全に脂ギッシュタイプなのでオイリーを使っています。スカルプDを使った感想をまとめておきます。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

いいところ

・脂汚れはしっかり落ちます。頭皮をしっかりと洗うように念入りかつ丁寧に洗うとよいと思います。

・お風呂あがりの育毛ケアが浸透しやすい?というのはたしかにありそうです。そういう薬品はちゃんと皮脂を落として使うべきでしょうからね。私は面倒なのでやってません(せっかくのスカルプDの意味が・・)

・満足感があります。完全に自己満足の世界ですが。しかし脂っぽい頭皮の私はとても好きです。サッパリ汚れを落としたぞー!という感覚になれます。長い期間使っていてもわりとサッパリ感は毎日感じられています。

わるいところ

・髪の毛が、キッシキシになります。力強くタオルでふくと髪の毛が抜けてしまうかも。注意。

・コンディショナーの効果が控えめ。あまり積極的にコンディションを整えにきてはいないようです。オイリーな人にしっかり脂分を補給する必要はないということもあるかもしれません。

・コンディショナーの減りが早い。あるあるですが、コンディショナーをつい使い過ぎてしまうのかもしれません。ほかのものを使っているとそんなことないんですが。。
スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]【薬用シャンプー】【医薬部外品】

いかがでしょうか。

結構高いので買うにあたって迷っている方も多いかもしれません。ほかのシャンプーよりも交換時期が早い気がします。ちなみにリガオスも使ったことありますが、あちらよりはキシキシするというか、しっかり油脂を落とすタイプのシャンプーだと思います。

シャンプーは脂を落とし過ぎないほうがいいのでは論争がありますが、私はしっかり落としたほうがいいと思っている派です。プロの美容師さんでもそういう主張の方は多いです。ただ、反動でかはわかりませんが、より脂っぽくなっている(脂が出やすく)なっている気がしないでもないですが・・・

シャンプー&パックコンディショナー スカルプD オイリーセット [脂性肌用]

新品価格
¥7,800から
(2016/3/24 02:10時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です