[画像レビュー] マルチカードリーダー USB3.0対応が快適すぎる

カードリーダなんて安く買えてどれも同じだろうと思ってました。

思ってましたよ。。が、しかしちゃんとしたものを使う快適さを知ってしまった。。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

USB3.0対応カードリーダ

wp-1459607051804.jpeg

こいつです。コンパクトフラッシュとSDカード、microSDカードに対応しています。

マイクロSD対応というのがなんとも嬉しい。スマホなんかはマイクロSDですから、そのまますぐに読み取りできるのは楽でいい。

wp-1459607057984.jpeg

なんとも無駄に?高級感があるアルミ製ボディ。

コードの白と色合いのバランスは取れています。

wp-1459607063896.jpeg

中身は説明書と本体だけ。ま、説明書もついてはいますが読むことはないでしょう。

挿してつかうだけなので。

wp-1459607070431.jpeg

こんな感じです。無駄なスペースがあまりなく、非常に美しい。よく見たら前面と背面にペリペリの透明フィルムが貼ってありました。剥がしたら光沢が出てとても綺麗になりました。剥がし忘れないようにしましょう。

読み取りが早くてビックリ

早速使ってみましょう。SDカードを読み込んでみます。

SDカードをザクっと・・・・

あれ?どうもロゴに対して上下逆に差し込まないとダメみたいですね。

しかもあんまり深く刺さらない・・不安ですが、これでいいのか?

wp-1459607077713.jpeg

・・・をっ!!ちゃんと読み込みましたよ!

は、は、早い!!!データの読み込みが異常に早い!

SDカードの速度にもよるとは思いますが、さすがUSB3.0。重たい写真もサクサク開いて見ることができます。これは想像以上。

スマホやデジカメで撮った写真をすぐ印刷したい、という時にも便利だなこれは・・。

コードが硬いのが気になる

さて、ひととおり使ってみて気になるところといえば、コードが硬いこと。

wp-1459607081971.jpeg

こんな感じで、浮いてしまう。使うのに困ったりはしないけど、いかんせんどうなの・・・

と、気になる人は気になってしまうでしょう。しっかりした作りなんですが、それゆえに硬くて融通が効かないところがあるようです。。

カラーや質感に関しては文句なし。非常に軽いわりに高級感あふれるマルチカードリーダはこれからも活躍してくれるでしょう。

気になる方はこちらからチェックしてみてください。

EC Technology USB3.0カードリーダー ケーブル一体型 メタルボディー シルバー

新品価格
¥1,699から
(2016/4/3 17:42時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です