ジェットストリームプライムという最強ボールペンの最弱ぶりったら半端ない

ボールペンではここ数年、ずっとジェットストリームを使ってます。

かき心地が本当になめらかで、素晴らしいボールペンだと思っています。

これまで、握る部分がゲルっぽいタイプのジェットストリーム(1000円くらいの)を使っていましたが、数年使って壊れてしまったので、というか変な汁が出てくるようになってしまったので、新しいのを買いに行ったところ、プライムという高級品が売っていました。

買おうと思ったのですが、あまりのダサさにびっくりして迷ったのですが、、
結局買ってしまいました。

せめてレビューだけでもしたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

ダサい。担当者はバカなのか?

パット見、シルバーのカッコイイボールペンに見えます。

IMG_20160214_171257

シルバーの上のほうがくすんださらさらの部分と、テカテカの部分に分かれていて、本体自体はなかなか悪くない。

IMG_20160214_171331

が、しかし。

とんでもない部分、ネットでも非難轟々の箇所がこちら。

wp-1458750302432.jpeg

うそやろ・・・・・

ブルーのやたら目立つこのジュエリーみたいなやつですが、写真だと綺麗に写ってしまっているかもしれませんが、完全にプラスチックの超絶ちゃちいおもちゃの宝石みたいなやつです。

はぁ???消費者なめてんの?!?!?!??

しかもこれ、ビジネスシーン向けらしいです。

考えたやつバカじゃないの。こんな直接的な言葉使いたくないですが、それ以外の言葉が出てこない。

使っていても結局目立って恥ずかしいです。

買った私もバカですがね。。。

センスとかそんなレベルじゃなくて、これをビジネスマンが使うということを想定して売ってるとしたら、本当に知能を疑ってしまいます。ネットでもダサいという評価が飛び交ってます。褒めてる意見は見たことないし、会社としてこれを世に出したというのも信頼ガタ落ちだろ・・・と思います。

そして、さらに問題は続きます。最高級品の品質が最低レベルだという問題です。

インクがダマになって使えたもんじゃない

かき心地は実際、とてもいいです。なめらか。これまでのジェットストリームよりもかき心地は断然上です。

いいじゃないか、と思うかもしれません。

ただ、そのかき心地でも、書いた実際の字がぐちゃぐちゃなら、どう思いますか?

インクがドポドポでます。結果、書いた文字のあちこちのインクの塊がベターーっとついて、ボールペンには常にインクのダマがついているという状態です。

なめらかなので素早く文字がかけますが、速度が早いととくに顕著にその傾向が現れます。

ペンって文字を書くものでしょう?

そんな当たり前の機能が、ちょっと書けばわかるのに、かき心地しかテストしていないような、とりあえず商品出してしまえ感満載の品質。

書いた文字には黒い塊があちこちにあって、まず文字を書く機能が機能していない。

そのくせ無駄なジュエリーや、ノックの音を小さくしました、とか、ないほうが良い機能をつけてきている。そして値段だけ高い、ひさびさに最悪の商品だと思います。

ノックの音を小さくして会議中でも使いやすい、とか言ってますが、非常に気持ち悪い。ノックの音はちゃんと出してほしい。非常に中途半端。

会議にダサいおもちゃジュエリーつけたボールペン使うとこ考えて作ってるとか頭おかしいんじゃないのか。

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 ボルドー MSXE510007.65

新品価格
¥623から
(2016/3/24 01:48時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です