[画像レビュー] Zoff SMARTメガネを買ったら快適すぎた

私は普段メガネなんですが、すぐにメガネをダメにしてしまいます。。

というのも、よく踏んづけてしまうからです。このZoff SMARTは、水原希子さんがCMしていた、しなやかでフレームの軽いメガネで曲げても壊れないというやつですね。買ってみたら想像以上に快適だったので紹介したいと思います。

ツイストしても(ひねっても)大丈夫→ツイストを踊ろう、というCMのようですが、水原希子さんかわいいですね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

Zoff SMARTとは

  • 軽い
  • タフ
  • ずり落ちにくい

という、メガネかける人にとっては大変重要な要素が満たされた非常に魅力的な商品です。メガネは、起きている時間ずっとかけ続けるものですから、それこそ性能というか作りにはこだわったほうが絶対にいいです。いや本当に絶対にこだわったほうがいいです。大事なことなので2回言いました。

出典:zoff smartホームページ

165万本も売れているようで。そりゃあ売れるでしょうね。私もホイホイ買ってしまいましたし。私の場合、この”タフ”という部分が一番惹かれて買いましたが、使ってみると他にも快適な部分が沢山ありました。

脅威のグネグネ

いかにこのメガネがタフか、ということはこの動画を見ればすぐに理解出来ると思います。特殊なプラスチックで形状が変わりにくいようで、とんでもない方向に曲げても元に戻る様は圧巻です。

メガネとは、その機能上、お風呂や寝る際は必ず外さないといけません。その付けていない時、特に寝るときに外し忘れて、起きたら背中で踏んづけていて無残な方向に曲がっていることがこれまでどれほどあったか!!普段はないんですよ。ただ、何年も使っていると、そういう「事故」は必ず起こってしまいます。その時のストレスといったら!!自分に対する後悔と怒り。どこにもぶつけられないこの悔しさ。一度ひん曲がってしまうと、戻せなかったり、その部分が弱くなってしまったりするんですよね。。

このZoff SMARTならきっと快適なメガネライフが送れるだろう、ということで買いました。

軽くてさらさらで頑丈で痛くない!なんだこれ

wpid-wp-1447001308121.jpeg

zoffは袋ひとつとってもオシャレですよね。センスがステキ。ケースもついてくるのですが、幾つかの種類から選べます。これがまたかわいい。

wpid-wp-1447001311252.jpeg

さらさらしてます。水色のジッパーがアクセントになっていて、コンパクトなケースながら剛性もしっかりしています。

wpid-wp-1447001315556.jpeg

メガネ拭きもかわいいですよね。

wpid-wp-1447001318638.jpeg

こちらが購入したメガネ。つるの部分が結構太いタイプなのですが、これが軽い!もう数週間使っていますが、非常に快適。疲れません。耳の部分も痛くないんですよね。

このプラスチックフレーム、かなりさらさらしています。耳にあたる部分も特別な素材にはなっていないのですが、長時間つけていても痛くないのは不思議です。軽いからなのか、圧力がうまく調整されているからなのか・・。

レンズは、3つくらいタイプがあって、薄型レンズは多少料金がかかりますが、通常のレンズだと無料です。私はそれなりに度がありますが、普通のレンズで全然大丈夫でした。わりと幅のあるレンズだったので、店員さんには薄型を進められましたが、結果的には特に厚さが目立つこともなく、満足しています。

本当にタフ!グニグニしても大丈夫

wpid-wp-1447001321481.jpeg

こんなに軽くて、曲げても大丈夫かなと不安になりますが、そこはさすがCMに嘘はありません。グニンと曲げてみましたがちゃんともとに戻ります。不思議。壊れないという安心感は本当に最高です。昔はメガネも高くて、買って3日くらいで壊してしまった思い出というか強烈なトラウマのある私は、こういうメガネを待っていたんだとつくづく思います。

この安心が1万円しないくらいで買えてしまったのは、本当に信じられません。コスパ良すぎですよ。。

鼻パッドが地味に快適

これは全然気にしていなかったのですが、鼻パッドがシリコンになっていて、この感触がとても自然。なにもあたっていないような感じで、あとも付かないんです。軽さと素材で、ここまで快適になっているのでしょう。しかしながらこれは本当に想定外の嬉しさでした。

ずり落ちない幸せ。これまで使っていたメガネはフレームも鼻あても一体化したプラスチックなのでしょっちゅうというか常にずり落ちてましたが、このシリコンは快適なだけでなく、ずり落ちないです。メガネクイクイキャラを卒業できます。

ネットで買える

買って大満足なZoff SMARTでしたが、店舗が近くにない人も、ネットの公式サイトで通販で買えます。3000円以上で送料も無料のようなので、メガネを買えば実質送料無料で買えます。ウェブカタログも見やすくなっていますし、気になる方は是非こちらからチェックしてみてください。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です