GATSBY HAIRJAM(ヘアジャム) レビュー ラフニュアンスはふんわり1日キープで素髪感がちょうどいい割に髪型結構いじれます

wpid-wp-1436355915863.jpeg

私は普段はヘアワックスをつけないのですが、ちょうど髪を切ったのと、梅雨で髪の毛が全然うまくきまらないのでワックスを買いました。このヘアジャム、いいですね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

実はハイテクノロジーのヘアジャム

ヘアジャムは、実はワックスじゃないんですね。じゃあなにかって?ジャムですよ、ジャム。ヘアジャム。ヘアジャムは見た目はワックスなんですけど、そもそも整髪するメカニズムが普通のワックスとは違うというものらしいです。

ヘアジャムはワックスが髪の毛と髪の毛を脂分で粘着させているのに対し、細かいパウダーで、毛と毛をひっかけて整髪しています。

wpid-wp-1436355922274.jpeg

見た目は液体のワックスなんですが、確かに若干ではありますが、パウダー感らしきものがあります。

髪につけてなじませると、よりパウダー感があります。これが素髪感の秘密なんですねきっと。

ヘアジャムには4タイプあります。私が買ったのは緑のラフニュアンスというもの。

ふんわり系ですね。ヘアジャムは、キャッチコピーに、

いろいろやってみ?

という文句があります。このパウダーテクノロジーによって、何度でもセット出来ていろいろいじれるということみたいです。早速使ってみましょう。

ヘアジャムを使ってみた感想

手にとった時と、髪につけた時で全然様子が変わります。すごいぞヘアジャム。じゃあ肝心のセット力はどうなのよ?というところですが、ちゃんとセット力はあります。ラフニュアンスは、きちんとラフ(言葉として変ですが)にきまります。何度もセットをし直してみますが、かなりリセットが効きます。さすがパウダー。何回ヘアアレンジしても、ついてきてくれる感じです。

また、どれくらいの持ちかというと、わりと1日キープしてくれます。このヘアジャム、つけすぎたときは水でなじませてください、と書いてあります。確かに水でちょっとなじませるのにも相性がいいです。日中、少し髪型を直したい時に水をほんの少しつけてセットするといい感じに馴染みました。


気になるところ

容器が微妙

気になるところもレビューしておきます。まず、このヘアジャムは大容量タイプと小容量タイプの2タイプあります。私は小さいボトルのほうを買いました。これ、容器のふたを開けると中身が飛び出ます!

うわっ!中身が飛び出て手ぶれしてます・・

うわっ!中身が飛び出て手ぶれしてます・・

結局べたつく

パウダーさらさらで、べたつきません。とありますが・・・・割とべたつきます。べたつくというか、なんとも不思議な整髪料つけてます感があります。見た目に関しては問題ないんですけどね。手が。再セットすると手を洗いたくなります。トイレなどでセット出来る場合は問題ないと思うのですが。ついつい頭を触ってしまうと・・手につきます。もちろん、ヘアジャム自体はシャンプーですっきり落とせますのでその辺はご安心を。

***

いかがでしょうか。ほかのタイプも試してみたいです。機会があれば全種類買って試したいと思います。モノ自体はいいものだと思います。新しいワックスという感じですね。是非1度試してみてください。

GATSBY(ギャツビー) ヘアジャム ラフニュアンス (モバイル) 30mL

新品価格
¥239から
(2016/3/15 23:54時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントの入力は終了しました。