dodocool USB 5ポート急速充電器はコンパクトシンプルで使い勝手よし

USB充電器はたいていスマホなどを買うと1つはついてきます。

ただ、コンセント1つ使うのに対して、たいてい1つだけUSBの充電ができるタイプのものが多いです。

正直、全然足りません!コンセント不足にすぐなってしまう。

結構持っている人も増えていると思います、USBが複数一度に充電できる充電器。家庭用としてももちろんのこと、意外と持ち運べる便利さのある商品を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

dodocoolブランドのUSB充電器

wp-1469015341888.jpeg

とてもシンプルな箱です。無印○品的なやつです。

この箱がまた、ぴちっとした箱で、なかなか開かない・・・ただ、開けると中はシンプルな本体が入ってます。

wp-1469015346531.jpeg

おー・・・本体は半分の大きさ。思ったより小さそう。というのが第一印象。

この製品は色がホワイトなんですが、どんな質感になっているか期待していたんです。

さて、いざ開封してどんな感じかっ・・

wp-1469015351397.jpeg

つるつるのプラですが、安っぽくないですね。なんというか、艶があるというか。

ロゴが真ん中に細い字で書いてあるのがとても良いです。このフォントいいなぁ。

機能はシンプルでいて実は高機能

本体と、電源コードが分離されています。これは、分解して持ち運べるようになっているみたいですね。これは便利。

モノとしてはシンプルな5ポートUSB充電器です。

wp-1469015355625.jpeg

デザインもシンプルです。上部に8Aとあります。合計8Aまで同時に充電できるということです。1Aのものと2.4Aのものを同時に複数充電しても問題なし、ということです。

アンペアは自動認識で過充電も防ぐという、シンプルながらしっかり機能で必要十分といったところ。

wp-1469015360974.jpeg

結構薄くてコンパクトと同時に、コードをまきとってまとめるためのマジックテープもついています。持ち運びも簡単と。

気になるところはランプがないことくらい?

実際に使用すると、というか基本的に家用でガンガン使っていますが、全く問題なし。

ただ1点、気になるところがあります。それはLEDがないところ。

通電しているのか、充電しているのか、わからない。コードをスマホにつないで、充電がはじまるまでわからない。状態が確認できないところがちょっと気になります。

wp-1469015367637.jpeg

USBの間隔は、こんな感じです。まさにベスト!幅をとりすぎてもいないし、狭すぎることもない。すばらしくちょうどいい。ただ、通電LEDはほしかったかな・・・

まぁ使用に困ることはないです。

今ならクーポンコード56G4QVEAを入れると15%オフで買えます!(8/25まで)

dodocool USB充電器 AC式充電 60W 5ポート 急速充電可能2ポートに付き iPhone / iPad / Androidスマホ/タブレットに対応(ホワイト)

新品価格
¥3,399から
(2016/7/20 20:55時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です