パイナップルケーキが美味しい!SunnyHills 微熱山丘 スイーツ レビュー ヒルナンデスでも紹介のスイーツをアナタはもう食べたか?!

wpid-wp-1436967595925.jpeg

台湾の定番おみやげといえばそう、パイナップルケーキですよね。あの甘酸っぱくて乾燥したパイナップルが入ったパイナップルケーキは私は大好物で、台湾に行くという人がまわりにいるとかならずお願いして買ってきてもらうようにしています。(そうそういませんが・・)

そんなパイナップルケーキを作っているところが、なんと日本にもあるのです!(大げさ)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

微熱山丘 SunnyHillsのパイナップルケーキ

青山にあるおしゃれなお店。オシャレすぎて一見、何屋さんなのかわからない前衛的な店構え。

http://www.sunnyhills.co.jp/

どうですか。見かけたら入りたくなるでしょう。

いや、入る前に何屋さんか知りたくなるのが先か・・・・

こんなにおしゃれなのに、なんとパイナップルケーキだけのお店なんです!一体どうやって経営が成り立っているんだ・・・否、それだけスゴイパイナップルケーキということです。なんとヒルナンデスで紹介されたことがあるお店です。こんな気になるお店、そりゃあメディアも放っておかないですよね。

このSunnyHillsのパイナップルケーキは、非常に素材と製法にこだわった最高級のパイナップルケーキを販売しています。

素材に関しては、

こだわりの生地には日本製の上質小麦粉、新鮮なブランド卵、
芳醇で肌理細かい百年の歴史を誇るFrance Échiré 産AOP認証の
発酵バターを使用し、合成添加物は一切加えません。

添加物を一切加えないだけでなく、粉や卵、バター等全ての素材にこだわっているようです。製法にしても、

完熟したパイナップルを収穫し、鍋の中でゆっくりと煮詰めていきます。
時間をかけて作られたパイナップルジャム
口にすると、ゆっくりと陽光の香りが広がり
やわらかなパイナップルの繊維を楽しむことができます。

どうですか。美味しそうでしょう。というわけで早速買ってみました。

おしゃれな袋にいれてくれる

おしゃれな袋にいれてくれる

パイナップルの繊維感がスゴイ、優しく香り豊かな味

お値段は1個あたり300円です。結構高級スイーツですよね。5個セットで1500円でした。

wpid-wp-1436967600661.jpeg

1つ1つはいわゆる普通の大きさのパイナップルケーキといったサイズ感。

wpid-wp-1436967604772.jpeg

丁寧な説明の書いたカード。プレゼントやちょっとした手土産に非常に最適。

肝心のお味ですが、なんとも優しい、香り豊かな味ですね。パイナップルの繊維感がスゴイです!丁寧に作っているのがとても感じられます。これは高級だ・・・とわかるその中身。

見てください。このパイナップルの繊維感

見てください。このパイナップルの繊維感

しっかりとしたパイナップルの触感を楽しめます。全てが統一されたまろやかで芳醇な仕上がりとバランス、誰が食べても美味しく味わえるそのケーキは、さすがこれ1品しか売っていないというこだわりだけあって美味しかったです。

ただ、気になるところがあるといえばあります。

それは、

パイナップルケーキ特有の、あのチープ感がない!

ということです。台湾のパイナップルケーキといえば、甘さが強く、強烈なパイナップル感が前面に来た、おせじにもバランスがいいスイーツとは言えないあの強烈なクセが好きな人も多いはず。

このパイナップルケーキは日本人受けというか、万人受けするような仕上がりになっていますが、あの強烈なパイナップルケーキを想像している方には少し物足りないかもしれません。そういうパイナップルケーキがいい人は、本場で楽しみましょう。

このパイナップルケーキは、普段に楽しむスイーツとしての完成度とおいしさがありますよ。

新東陽 鳳梨酥12個/袋・【パイナップルケーキ】台湾名産

新品価格
¥1,710から
(2016/3/15 22:50時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です