[画像レビュー] 乾燥の時期に空焚き防止のアロマディフューザーがいい感じ

乾燥が続く時期、ちゃんと加湿ケアされていますか?

私はちょっと加湿器の給水をサボっていたところ、胃腸風邪になり大変苦しんでおりました。加湿は病気予防の第一歩。

最近はアロマディフューザーが加湿機能も持っているので気に入って使っています。

静音の空焚き防止アロマディフューザーを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Aihoアロマディフューザー開封

今回紹介するのはAihoアロマディフューザーAD-P5というやつです。

wpid-wp-1455709424824.jpeg

いかにも無○良品っぽい感じ・・ですね。グローバルモデルなのか、箱の横に使い方の説明が書いていますがすべて英語です。

絵がついていて、シンプルでわかりやすい。まるで無○良品のように。

wpid-wp-1455709429491.jpeg

使い方はシンプルそうですね。これくらいがいい。開けて水とアロマ入れて、スイッチを入れる、と。

中身を見ていきます。

wpid-wp-1455709435247.jpeg

軽量カップまでついていました。あとは本体、説明書、電源とシンプルです。すべて白で統一されています。シンプル。

wpid-wp-1455709462711.jpeg

さらさらしたプラスチック製ですね。このカタチが独特で個人的には好きです。下がでっぷりしているので、安定度は高い。

wpid-wp-1455709471549.jpeg

正面にシンプルなAihoという文字のロゴが入っているくらい。あとはスイッチの横にスイッチの説明がかいてあるくらいです。

wpid-wp-1455709477848.jpeg

ふたをあけるとこんな感じ。水の量もMAXの線があるので、軽量カップを使わなくても簡単に水を規定量まで入れることが出来ます。

ベッドサイドに良さそうな落ち着いた使い心地

早速使ってみます。

wpid-wp-1455709483766.jpeg

水をMAXの線まで入れます。初回から軽量カップは使ってません。簡単でいいですね。斜めなところに置くなら軽量カップを使ったほうがいいかもしれませんが、そういう場所で使うことはおすすめしません。

wpid-wp-1455709492375.jpeg

水をいれたら、スイッチぽん。LEDがついてわかりやすい。さっそくミストが出てきます。

次はとなりのライトスイッチ。7色LEDで色々楽しめそうです。

wpid-wp-1455709495398.jpeg

めっちゃいい!これ。

押すたびに色が変わって、好みの色にできるのですが、この少し暗めの白っぽい色が素敵やん・・・。下のほうから光が出ていて、この形状とこの発光具合・・たまらない。

おしゃれ感がぐっと出てきました。暗いところは暗めの色、明るいところでは明るめの色がいいかなと個人的には思います。

wpid-wp-1455709500578.jpeg

これくらい明るいブルーもいいでしょう。アロマもしっかり香ります。超音波式なので、水蒸気は結構出ていますが、あまり湿っぽくならないですし、それなりに長持ちします。

空焚き防止機能もあるので、つけっぱなしでも大丈夫です。寝る前に付けてそのまま寝てもOK.

wpid-wp-1455709505044.jpeg

蒸気が勢い良く出ているのがわかると思います。

コスパを考えてもなかなかいいのでは

アマゾンで2500円くらいです。お手軽に試せるかなと思います。アロマディフューザーを試したことない方は検討してみてはいかがでしょうか。

Aiho アロマディフューザー 空気清浄機 超音波加湿機 アロマランプ 静音 空焚き防止 自動停止 7色変換LED ミニ型 100Ml AD-P5

新品価格
¥2,499から
(2016/2/17 21:16時点)

乾燥する時期は加湿するだけで病気予防にはかなり効果があります。湿度計があると目に見えていいと思います。38%とかになってるとカラカラなので絶対加湿器をおすすめします。

エアコンつけているとすぐ乾燥するんですよね。。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です