[画像レビュー] QY9イヤホンは重低音がかなり攻めてる

QYシリーズはすっかり有名になりましたね。

[写真レビュー] Bluetoothイヤホン QY7は通話も出来てaptX対応で音質もコスパも抜群
これはイイ!無線イヤホンってこんなに便利なんですねー。かなりのハイスペックで非常に安いこのイヤホンは非常に人気のようで、この度入手したSou...
[画像レビュー] 無線イヤホンQY8は最高レベルの品質でBluetooth4.1,apt-Xにも対応
以前レビューをした無線イヤホンのQY7の最新イヤホンQY8が出ました。Bluetoothイヤホンの中でも頭ひとつ抜けていたQY7の最新版とい...

これらの次世代のQY9の紹介です。結論から言うとやっぱり安定のQYシリーズですよ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

開封から

wp-1457625489921.jpeg

QYシリーズはこのケースですね。正方形でかわいらしい感じの箱です。中に以外にしっかりしたハードケースがついているのが特徴。

wp-1457625495095.jpeg

また、このシリーズはイヤーまわりの交換部品がかなり豊富についています。

絶対誰の耳でもいけます!と言わんばかりの親切パッケージ。

私は最初についているものがぴったりなのでそのまま使っています。

wp-1457625669086.jpeg

重さはそこそこ

重量はそこそこありますね。筐体が大きいです。

構造上あえてそうしているのかどうかはわかりませんが、バッテリーが結構持ちますのでその点はいいですね。長時間つけるには少し重いかもしれません。

直感的なインターフェース

wp-1457625777691.jpeg

操作系は右。上に電源ボタン(通話ボタン)、後ろ側に音量のプラスマイナスがあります。

直感的に使えます。電源を入れるとLEDが小さいけれども視認性よくバッチリ光って見えます。青と赤で点滅しているとペアリング状態。繋がると青くなってコネクト。と喋ってくれます。

wp-1457623773910.jpeg

充電用のマイクロUSBが左にあります。スタンバイ時間が180時間とかなり電池は長持ちですね。2時間で満充電になります。

5時間くらいは連続再生できるようです。十分ですね。あまり頻繁に充電しなくても大丈夫です。

wp-1457625928337.jpeg

音質は重低音ガンガン

音質ですが、重低音がすごい!ガンガン迫ってきます。

そういう音が好きな人にはおすすめの一品です。

Bluetoothイヤホンは、その特性からどうしても音質には限界があり、各社メーカーの音作りの良さがその音質を左右します。

無線で使えて遅延も少なく、消費電力も少なくなってきているBluetoothは非常に便利ですが、音質はやはり有線には勝てません。ただ、その利便性で有線に大きくリードしています。

そのうち無線も音質がもっとよくなると思いますが。

気になるところをいえば、高音域がちょっと弱いですね。ナチュラル系がいい人はちょっと合わないかもしれません。

ただ、値段を考えるとコスパはやっぱり高い。スポーツ用にもかなりいいと思います。気になる方はこちらからチェックしてみてください。

SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth イヤホン 高音質 ヘッドセット スポーツ仕様 生活防水 QY9 (ブラック)

新品価格
¥3,999から
(2016/3/12 00:37時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です