[旅行] 京都嵐山 行ってきた その5 美味しい物をひたすら食す

さて、嵐山編もいよいよラストで、最後は食べ物!美味しい物が沢山ありましたよ。旅行に行くとつい美味しい物を見つけては、この場を逃しては次食べられないかもしれない、ということで食べ過ぎてしまうものですが・・・今回も、しっかり体重を増やしてきました。。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

らーめん嵐のミニ丼に感動

嵐山ラーメン、という単語を歩いている中で発見し、無性にらーめんが食べたくなって我慢できなくなってしまい、その場で調べて食べに行きました。

行ったのは、らーめん嵐です。

塩とんこつということで、本場の嵐山ラーメンが何味かはわかりませんが、とにかく写真を見てこれだ!と思い行ってきました。

到着すると、18時前で、ちょうど18時オープンだったのでそのまま並んで1番乗りに。

メニューも頼み方も色々ありましたが、頼んだのはチャーシュー麺です。

IMG_6064

ドドーン。とチャーシューに囲まれております。どうですかコレ。メチャ美味しそうですよね。

最高に美味しかったです

麺は細麺で、バリカタなんかを頼むと通なんでしょうが、普通の固さの麺を頼んで美味しくいただきました。でもって、替え玉までしてしまいました。細麺は、来たらすぐズズーーっと食べて、すぐ替え玉が粋ですよ、うん。

IMG_6066

色々具材乗ってますよね。卵はトッピングで注文しました。スープは塩とんこつなのでそこまで臭みもなく、透明で濃厚なスープがたまらなかったです。

そして、嵐丼というお店独自のどんぶりがあったのでミニを注文しました。

IMG_6068

赤いのは、しば漬けですね。らーめんの具材をベースに丼にしたものみたいですね。

これが、また、めっちゃくちゃおいしい!!!

おいしいですマジで

IMG_6067

がっつりかき混ぜて食べるんですが箸が止まらずあっさり完食。替え玉もしているので、超高カロリーの食事になってしまいました。大いに反省。

嵐山はコロッケも有名?

トロッコに乗るまでの時間つぶしにぷらぷら歩いていたら、ところどころにコロッケが売っていました。結構有名なのかな・・・

と思ったときにはもう体が行列に吸い込まれ、並んでいました。

IMG_6191

はい。このコロッケも、めっちゃくちゃ美味しい。もうおいしいしか言ってませんが本当に美味しかった。TV取材の写真が沢山貼っていました。そらTVも来ますよこのおいしさ。

できたてを食べるのはやっぱりたまらないですね!このコロッケ買うだけでも、結構並びました。それだけ人気なんですね。かなりジューシーで味もしっかりしてました。

かなり肉汁感があったんですよね。それが個人的にはよかった。

嵐山カレー

ラーメンにカレーとはまたベタベタなメニューですが、嵯峨嵐山駅のすぐ近くにカレー屋さんがあったので、カレーも食べないな・・・ということでお店に入りました。入り口のところにメニューの写真があるのですが、結構種類もあって美味しそうだったので。

結局、メニューはかなり多く、どれも美味しそうで長いこと迷ってしまいましたが、京都の野菜がメインのカレーを食べました。

IMG_6361

ナスとネギがたっぷりのカレーですね。ルーはさらさら系で、私の好み。

写真右上にあるのは激辛スパイスで、これをかけたら結構辛くなります。辛さ調節用ですね。

このカレーはそうですね・・・まぁ・・・普通・・・・。立地もいいですし、行きやすいのはいいと思います。ただ、味は、普通。そういうのも含めて全部旅行です。いい時も悪い時も普通の時もあるさ。

バウムクーヘンのおみやげでフィニッシュ

IMG_6403

おみやげも色々買いましたが、自分の家用のおみやげは京ばぁむというバウムクーヘンです。やっぱり圧倒的にお茶関係のおみやげが多いですね、京都は。

IMG_6408

見た目がやっぱり美しいですし、この緑に赤の包装を使っている色使いもステキです。

IMG_6409

写真では見えにくいですが、外側もしっかり緑です。

IMG_6412

家に帰るまでが旅行です。家に帰っておみやげを食べるまでが・・・

甘くてふわっとしつつも、適度な水分でジュワっと口の中に爽やかな抹茶風味の甘さが広がります。想像通りのおいしさと言ったらいいでしょうか。

旅行は、景色も楽しいですが、やっぱり美味しい食べ物もいいですよね。

さて、この分のカロリーのツケを、どうやって返していくか・・・・

るるぶ京都’16~’17 (国内シリーズ)

新品価格
¥907から
(2016/3/7 00:06時点)


[旅行] 京都嵐山 行ってきた その1 さすが京都 どこ見てもキレイ
連休に京都の嵐山に旅行に行ってきました。旅行の定番中の定番とも言える京都に、連休に行くというベタな日程です。人は多いのは当然ですが、しかし十...
[旅行] 京都嵐山 行ってきた その2 鈴虫寺の鈴虫は本当にスゴイがお地蔵さんの人気はもっとすごい
嵐山からは若干距離はありますが、レンタル自転車という便利なサービスは今やどこにでもあるんですね。自転車を借りて鈴虫寺まで行ってきました。 ...
[旅行] 京都嵐山 行ってきた その3 天龍寺は京都に来た感が満たされます
天龍寺は臨済宗のお寺で、数百年の歴史あるお寺ですが、観光名所としても素晴らしいところです。綺麗な庭は絶対に見るべし!参拝料500円でかなり広...
[旅行] 京都嵐山 行ってきた その4 トロッコと馬車のコンボは最高に楽しい
嵐山と言えば、そう、トロッコですよ!トロッコ。とはいえ、どういうものか相変わらずあまり知らないままに乗ったんですが、すごく楽しい!景色がとて...
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です