1000円で最強オシャレアイテム チープカシオが超使える!

最強おしゃれアイテムは、腕時計だと思ってます⌚

時計は実用的でもありますし、オンでもオフでも使えます。仕事でも学校でもプライベートでもデートでも、どんな場面にも使えるし、おしゃれ要素もある。ファッションの中でもとりわけ重要なアイテムです。

そんな重要なアイテムでカワイイ・カッコイイ、実用性抜群、コスパも最強で飽きのこない腕時計を1本持ってたら・・・

って、そんな時計あるの?

あ る ん で す !!

そう、それが今回紹介するチープカシオの時計です。

こちらの記事もおすすめ

チープカシオは安くて信頼性が高くて造りもしっかりしていて何年経ってもカッコイイ

SEIKO5はどこにでも使える万能腕時計で1本は持っておくべき
ここ最近、2本ほどデジタル時計の記事を上げましたが、もしあなたが社会人ならアナログ腕時計を1本は持っておくべきだと思います。 私が所持...
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シンプルな良さは時を越える

rps20161020_011207.jpg

これです。このシンプルな腕時計。これがシンプルそして最強のチープカシオの代表といえる腕時計です。アマゾンでもベストセラー商品です。

シンプルすぎて拍子抜けしそうですが、ファッションにおいてシンプルというのは逆に言うとどんなスタイルにも合わせやすいということです。

1000円くらいで買えます。安い・・安すぎます!とはいえ品質は文句なし。何年も安定して動作するのはさすがのカシオ。

しかも軽い。つけているのを忘れるくらいの感触です。薄いので袖にひっかかったりもしない。素材も優しい。肌にずっと触れていても負担にならない。

もうね、値段やメーカーとかではなくて、毎日使えて使いやすくて見やすくて、どんな服にも合わせられるという時点でとりあえず買っておきなよ、と言いたい。

そしてシンプルなデザインは時が経っても色あせない。何十年も同じデザインで売っていて、まだ売れる。いつまでもつけられる、そんな相棒感すらある時計っていいじゃないですか。

時計としての機能面のすばらしさ

買った時、買う時、このときだけは残念というかテンションがあがらないかもしれません。

なぜなら・・・

wp-1476893703763.jpg

こんな感じだから。梱包というか包装が全く今時じゃない。一言でいうと、ダサい。

けどいいんです。そんなところにお金かけてほしくないし、このチープ感も楽しむくらいでないと。どうせ箱から出したらその箱はもう捨てるだけですから。

買って箱から出して、腕につけた瞬間から、あなたの相棒として時を刻み始めます。

時刻もシンプルな3針時計なのですぐにあわせられます。

腕につけると、こんな感じ。

rps20161020_011244.jpg

男性用として売っているようですが、男性用にしては盤面も特に大きくない。

女性がつけても全く違和感なし。

この黒と白(若干優しい白)のきつすぎないコントラストが非常に見やすい。時計をみて一瞬で時刻がわかります。盤面はカッコイイけど時間が見にくい時計ってありますよね。

そういう時計と逆をいくスタイル。すぐに時間がわかるというのは、見るストレスが少しだけ少ない。毎日何回も見るものでこのストレスフリーな感じは実はとてもイイんです。

毎日、毎週、毎月・・・と、いったい何回みるんだというくらい時間を確認する。その毎回の確認時のストレスが少ないというのは積み重なる大きな利点と言えるでしょう。

また、特徴的なのが時計の盤面の数字。とても数字が見やすい。ハンデルゴシックというフォントで昔から企業のロゴにも使われたりするとても美しいフォントが使われています。こういう細かいところでユーザの使いやすさも考えられているのか、完成度が非常に高いです。

ガチャガチャファッションにも合う

シンプルな時計は、スーツなどのオフィシャルな服装にも合わせられます。

また、ブレスレットや数珠等のアクセサリーと同時につけるような、わりとガチャガチャしたファッションにはもっと合うと思います。時計自体に主張が強いと、こうはいきません。

買って本当によかったと思います。ぜひあなたも・・どうです?

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men’s Analog Watch

新品価格
¥626から
(2016/10/20 01:52時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です