ヘアアイロン SALONIA サロニアはコスパ最強でバッチリ1日キープしますね

梅雨の時期や雨の日は、ばっちり髪の毛がくねくねしてしまいます。ヘアアイロンが欲しかったのでこの度評判のいいサロニアを買ったのですが、これ本当にスゴイですね。ハンパないですよ。

wpid-wp-1435147656713.jpeg

見た目はシンプルなヘアアイロンなんですが、スゴイやつです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

230℃でしっかりストレート!

ヘアアイロンなんで、しっかりストレートにしてもらわなければそりゃあ困るんですけど(汗。やっぱり230℃は別格なんでしょうか。ガッツリパッキパキのストレートになります。それはもうハリネズミになれそうなくらいストレートがバッチリかかります。かなり天然パーマ気味ですが全く問題なくストレートが決まります。そしてさらにスゴイ点は、ストレートが1日続くことです。しっかり効いてます。その場しのぎの雰囲気ストレートじゃない。
SALONIA サロニア ダブルイオン ストレートアイロン SL-004S プロ仕様230℃ 海外対応

最高温度でも1分40秒ですぐ使える!

ヘアアイロンを使うのは、だいたいが朝、家を出る前の1分1秒がおしい忙しい時間帯のはずです。そんな時にちんたらヘアアイロンがあたたまるのを待ってられますか。

というわけで、最高温度である230℃になるまでどれくらいかかるか計測してみました。

wpid-wp-1435147670468.jpeg

スイッチを入れると、赤いランプが点滅します。

・・・・・

wpid-wp-1435147675304.jpeg

準備完了!!!

時間は、1分40秒!温度は120℃〜230℃まで設定が可能です。温度によっては30秒くらいで準備完了してしまいます。これは本当に重要な問題です。最高温度でも2分かからないですから、鏡で今日の髪の調子を見て、仕上がりをどうしようか検討している間に準備完了になってます。

髪がツヤツヤになる嬉しい効果まで

でも・・・そんなにがっちりストレートになると不自然になるんじゃないかとお思いのアナタ。これ、かけた直後こそバキバキのストレートなんですが、ちょっと時間が経つと馴染んできて、本当にちょうどいい具合のストレートになるんです。例えるなら・・晴れて乾燥した日に、ドライヤーで髪を乾かしたらバッチリきまった!という日の髪になるというか。この髪が安定して出せるのがいい。

しかもですよ。なんか髪がつやつやなんですよ。なんだこの素晴らしい効果は。普通、熱で伸ばすと髪に悪い気がしませんか?ところがこのヘアアイロン、実際に使ってみると髪にツヤというか張りというかなんとも言えないいい状態になってます。単純にドライヤーで乾かしたらこうはなりません。この効果は予想外に良かった。これはどうやら、あたたまるプレートがチタニウムプレートという熱伝導の良い素材を使っているのと、マイナスイオン噴射機能があり、つやつやにしているそうです。

この効果で驚異の価格

こんなにべた褒めしてますが(笑)、なんとお値段約3200円と超安い。最初買うのに躊躇したくらいです。ヘアアイロン買うのに下手に安いと髪にダメージというか、髪のことなんて考えてないただのアイロンでしょ、とか思ってましたが買って本当によかった。

通販番組みたいですが、この値段でこれはとりあえず買ってよし。雨なんて年中降るんですから。元はすぐ取れます。


使いやすさと付属品

使うのも簡単。コンセント挿して、スイッチのダイヤルを回して希望の温度設定にするだけ。スイッチは間違って押されないように内側についています。安全のために30分でオートパワーオフや、開閉ロック機能もついて収納も楽。こういう地味にいい機能が結構ついてるんですよ。

また、持ち運び用の専用ポーチもついてます。旅行にも持っていける。しかも海外対応。240V対応です。

注意点

ま、当たり前なんですが、ヘアアイロンは熱いです。プレートだけでなく、裏のプラスチックも熱くなるので、スイッチいれている間はその辺に適当に置かないようにしてください。使い終わったらスイッチ切ってすぐにコンセント抜いてしまいましょう。

今のところ使っていて欠点はないです。Amazonでもベストセラー1位のようです。評価も高いけど、噂に違わぬすごいモノでした。

SALONIA サロニア ダブルイオン ストレートアイロン SL-004S プロ仕様230℃ 海外対応

新品価格
¥3,000から
(2016/3/24 01:55時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です