[旅行] 京都嵐山 行ってきた その1 さすが京都 どこ見てもキレイ

連休に京都の嵐山に旅行に行ってきました。旅行の定番中の定番とも言える京都に、連休に行くというベタな日程です。人は多いのは当然ですが、しかし十分楽しめました。写真と共に記事に残しておこうと思います。

IMG_6396

京都駅はなんだかすごいデザインですね。京都駅だけ不自然にデザイナー建築という感じがします。カッコイイけどここだけ感がハンパない。。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

嵐山は川に山に自然いっぱい

嵐山は、自然の中の最高のスポットに観光用の街をつくったというようなイメージでした。

IMG_6383

お店は駅を周辺に沢山集まっていて、川やお寺があるので、たっぷり楽しめるような街になっているんですね。

IMG_6048

ホテルの近くに流れている川から、

IMG_6390

街のすぐ横を流れている大きな河まで、周りが自然に囲まれています。山が見えて河が見える。どこを見ても異なった風景が広がり、飽きさせない楽しいところですね。

写真の奥のほうに見えるのが、ボートですね。人が多かったので乗るのを諦めましたが、あれは乗りたかった・・・。並んででものっておけばよかったかなと少し後悔。

IMG_6391

かなり大きな河ですよね。これとは別に、川下りもあったりします。ここではゆったりボートに乗れます。

竹林

街の大通りからちょっと脇道にいくと、竹林があります。この竹林がまた、いかにも京都っぽいすてきな竹林です。

IMG_6104

非常に高い立派な竹が天に向かって伸びており、陽の光の入り方や竹林のトンネルは歩いていて気持ちいいです。

IMG_6105

この、壁というか、藁っぽいこのサイドがいい感じですよね。明るかったり暗かったり。結構長い道で、歩いていて楽しい。

駅は嵐山駅や嵯峨駅、嵯峨嵐山駅など結構ありますが、それぞれ独特な雰囲気です。今後の記事でも出てくると思います。

IMG_6368

とにかく和テイストで攻めてます。和なんですが、どことなく派手で、若干関西っぽい。

車両は綺麗な紫色の電車がちょうど来たのでパシャリ。

IMG_6377

こうみていくと、色々めまぐるしいですね。色使いがシーン毎に全然違う。とにかく色々あって、見ているだけで楽しい反面、ぐったりします。欲張り過ぎず、何度も行きたいところですね。

旅行シリーズは写真メインであと何回かやりたいと思います。なんせ観光名所が多いので、一気に全部書けないので。。

[旅行] 京都嵐山 行ってきた その2 鈴虫寺の鈴虫は本当にスゴイがお地蔵さんの人気はもっとすごい
嵐山からは若干距離はありますが、レンタル自転車という便利なサービスは今やどこにでもあるんですね。自転車を借りて鈴虫寺まで行ってきました。 ...
[旅行] 京都嵐山 行ってきた その3 天龍寺は京都に来た感が満たされます
天龍寺は臨済宗のお寺で、数百年の歴史あるお寺ですが、観光名所としても素晴らしいところです。綺麗な庭は絶対に見るべし!参拝料500円でかなり広...
[旅行] 京都嵐山 行ってきた その4 トロッコと馬車のコンボは最高に楽しい
嵐山と言えば、そう、トロッコですよ!トロッコ。とはいえ、どういうものか相変わらずあまり知らないままに乗ったんですが、すごく楽しい!景色がとて...
[旅行] 京都嵐山 行ってきた その5 美味しい物をひたすら食す
さて、嵐山編もいよいよラストで、最後は食べ物!美味しい物が沢山ありましたよ。旅行に行くとつい美味しい物を見つけては、この場を逃しては次食べら...

るるぶ京都’16~’17 (国内シリーズ)

新品価格
¥907から
(2016/3/7 00:06時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です