目次
ここ最近でとても気になっているスマホ。それはこのhonor6 plusです。以外と知名度は低いかもしれませんが、どうですか。見たことないですかこの感じ。下の真ん中のほうに◯を置けば・・・そう、あいつそっくりですね。
見かけだけじゃない!高スペックな格安スマホ
さて、このhonor6plus。格安スマホという位置づけではもったいないほどの高スペックなのです。
|
Hisilicon Kirin 925 オクタコア A15/1.8GHz + A7/1.3GHz |
|
RAM:3GB / ROM:32GB |
|
3,600mAh |
CPUはなんと8コアですよ!メモリも3GBと充分過ぎるほどにあります。私が今メインで使っているスマホは、このhonor6plusと同じファーウェイ(HUAWEI)のascend mate7という機種です。mate7はファーウェイのフラッグシップ機なんですが、メモリはあっさりとそのmate7を上回るスペック。バッテリーくらいです。mate7が勝ってるのは。といってもあれですよ、mate7は6インチのデカスマホ(ファブレット)なので、その分電池を多く積んでいるというだけで、消費もそれなりにするのであまり電池持ちは変わらないと思います。
※mate7の記事はコチラ
また、細かい話ですが、Fomaプラスエリアのバンドにも対応しています。
そしてなんとこの機種、デュアルSIMに対応しています!!SIMを2つ挿して、切り替えて使うことが出来るのです!これはスゴイ。。格安SIMを2つ挿して用途に応じて切り替えて使う・・なんてことも。そしてさらにさらにスゴイのは、1枚しかSIMを挿さない場合、もう1つのスロットにSDカードを挿せば本体の容量増加にも使えてしまいます。これはmate7にも欲しかった・・・時代はデュアルなのですね。
カメラもデュアル!お手軽に超綺麗な写真が撮れる
本機最大の特徴はなんといってもカメラですね。背面に2つのカメラが並んで取り付けられており、2つのカメラで撮影することにより、より感度やノイズの除去が出来、綺麗な写真が撮れるようになっているのです。また、1つのレンズで撮ることにより、後から別の場所にピントをあわせるというような機能も搭載されています。一眼レフのようなボケ写真も綺麗に撮れるということです。
そして、地味にインカメラも背面カメラと同じ800万画素と、高性能です。最近、自撮り棒でセルフィー写真を撮る人が増えていますが、時代にしっかりついていっているというか、ここまでのインカメラの性能のスマホはまだ少ないですから、時代の先端を走っているといえます。インカメラって、地味に結構使いますよね。
少なくとも、カメラがいいスマホが欲しい、カメラに対する優先度が高い人については、間違いなく選んで損しないスマホといえます。
Huawei Huawei honor6 plus 32GB (PE-TL10) [Gold 国内版 SIMフリー] 新品価格 |
デザインの美しさは、所有欲を満たしてくれるはず
正面からみると、ホームボタンのないiphone6といった感じですが、背面は結構違います。そして、その背面こそが、非常に美しいスマホなのです。
ツルッとした背面に、シンプルなロゴ。カメラの出っ張りもなく、全体的にシンプルで高級感のあるデザインに仕上がっています。お近くに大型家電量販店がある方は実物をみて触ってみるといいと思います。前面もホームボタンがないので、本当にとても綺麗なスマホです。こういうつくりを見ても、値段以上の価値はあるなと思います。ただ、ファーウェイは日本ではあまり知名度のないブランドですからね。(私はいくつか所有していますが・・)
もちろんMVNO格安SIMとの相性も抜群!月額525円から持てる
そんなhonor6plusですが、いまだと楽天モバイルで超・格安でこのスマホを手にすることが出来ます。いくらスペックがよくても、本体がやたら高かったり、維持に月々1万円です、じゃあさすがに手が出しにくいものです。(というかそれならiphoneにしますよね・・)
ところが、それだけの高スペックながら、かなりお安く維持出来ます!もちろん、有名なブランドスマホではない等の理由もあるでしょうが、Androidスマホとしてはかなり優秀なものです。それをこの値段で持つことができるというのはかなりお得だと思います。