ビッグコミックオリジナル 2015年 18号 感想

wpid-wp-1441459742994.jpeg

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

ABC殺人事件

ふかしイモを冒頭にいれることでうまく時代設定に読者を引き込んでいます。朝倉さんがとにかくドタバタしていた印象しか残っていませんが、ミス・グレコワとやっと会えた英玖保さんはどうでるか。

ABC殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
アガサ・クリスティー
早川書房
売り上げランキング: 10,757

風の大地

クリークを・・こえたああーー

と思ってたら、えらい転がってましたけど、あんなに転がるものなんでしょうか。なんか1打1打せわしないですね。インパクトが強くなっているのはなにか意味があるのでしょうか。

風の大地 64 (ビッグコミックス)
坂田 信弘
小学館 (2015-04-30)
売り上げランキング: 1,763

どうらく息子

若旦那と小糸の悲しい物語で終始終わりました。しかしとてもいい話とは思えないというか・・悲しい話でもないというか・・・なんという無能な人たち・・・という感想しかない。無能すぎる。死ぬのも極端すぎる。なにも感じません。

どうらく息子 13 (ビッグ コミックス)
尾瀬 あきら
小学館 (2015-08-28)
売り上げランキング: 2,475

黄昏流星群

スーパーマリオからそこまでいくか・・・なるほど。そうきたか。という。パワーランチってなんだろう・・調べたら、ビジネスランチのことらしい。パワーランチって昔はいってたんですね・・・・だっさ・・・。とにかくちょうど30年経つのを思い出したこの後、相手はどうなっているか?

黄昏流星群(50): ビッグ コミックス
弘兼憲史
小学館 (2015-08-28)
売り上げランキング: 1,131

釣りバカ日誌

パンクしたときの和ちゃんの表情が抜群ですね。アナログをカタログっていい間違えたにしても、アナログともいわないでしょう・・・。今回は爽やかな和ちゃんが見れましたね。

釣りバカ日誌 91 (ビッグコミックス)
やまさき 十三
小学館 (2015-02-27)
売り上げランキング: 20,775

あかぼし俳句帖

みんなのお気に入りを発表していくわけですね。遊佐という人もまたうまいことイケテナイ感じをうまく書いていますね。天然のアホキャラを書くのがうまい・・。句会に来る若者という時点でたしかに普通ではないか。しかし俳句の上手い下手がわからないので読んでいてもなんとも・・・

あかぼし俳句帖(1): ビッグ コミックス
有間 しのぶ
小学館 (2015-07-30)
売り上げランキング: 42,997

ナツカツ 職業・高校野球監督

うーむ。ここまで時間をかけた効果が出てきていますね。。なかなかちゃんとストーリーがしっかりしてきました。上手く行けば大作になりそうですね。やはり原作が付いているというのは大きいですね。絵も本誌にあっている気がしますし。女部長との名コンビができるのはいつか?!

月をさすゆび

授業風景をとる日野さんの顔とカメラのバランスがおかしい。表情がなんとも言えない独特さ。。加賀氏のキャラはいいですね。表情も。麻生女史も写真のときは綺麗になってました。微妙にちゃんと描き分けしてるんですね。

月をさすゆび 2 (ビッグコミックス)
小学館 (2015-06-30)
売り上げランキング: 4,251

三丁目の夕日

引越しのレンタカーが3輪車だ・・。猫たちの葬式はなんだかんだかわいいですね。またたびの香とかニャンマイダーとかなかなか雰囲気がいいです。みんなやさしいんですね。

テツぼん

三重・高知・18

さすがに18は18切符だろうなとは読者みんなわかるところでしょうが、そこから18歳選挙権にもっていってというのはなかなか。しかし今回は最後バレちゃうんですね。千田さんにまた尊敬されるパターンかと思いましたが、今回は呆れられる回になってましたね。乗り放題でも鉄道会社の事情で追加料金を取られるというのは、確かに外国人観光客に対しては説明しづらく微妙ですね。そういう問題もあったのか・・

テツぼん 12 (ビッグコミックススペシャル)
永松 潔 高橋 遠州
小学館 (2015-04-30)
売り上げランキング: 12,162

まんが親

シガーバーというのがあるんですか。しらなんだ。西表島ごっことか、子どもがただいましているときのポーズとか、子どものおもしろいところをちゃんと描いているのが伝わってきます。小生意気なセリフ吐いてるのもいいですねー

まんが親(4): ビッグ コミックス〔スペシャル〕
吉田戦車
小学館 (2015-08-28)
売り上げランキング: 1,370

看護助手のナナちゃん

トヨさんのセリフ、全部ギザギザ(笑

認知症の人は、現実に対して忘れるけれど、過去に対して鮮やかに覚えていて、それを現実と思うこともあるというのは実は幸せな部分と捉えることもできるかもしれない。本当の現実と見比べるからみじめになるだけであって、しかもそれはまわりの人間であって、本人視点で見るとなにも悪いことだけじゃあないのかもしれない。まわりに迷惑をかけてしまうと、大変ですけどね。

看護助手のナナちゃん 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
野村 知紗
小学館 (2015-07-30)
売り上げランキング: 44,845

新黒沢 最強伝説

ビックリするほどの、USAキャラですね。極端でおもしろい。腕相撲の、

こっちは・・・念だけ!勝てるかぁ〜っ!

から、またしても、USA!USA!コール。爆笑。ウォーターウォッシュ!

新黒沢 最強伝説 5 (ビッグコミックス)
福本 伸行
小学館 (2015-05-29)
売り上げランキング: 1,844

今、そこにある戦争

このナミエさん達が今後物語の重要なキーパーソンとしてからんでくるのでしょうか。なんというか、感想の書きにくいハチャメチャ展開で・・・

今、そこにある戦争 3 (ビッグ コミックス)
テーラー平良 あまや ゆうき 稲井 雄人
小学館 (2015-07-30)
売り上げランキング: 46,856

フイチン再見!

健くんすごい・・・カッコイイじゃないか。出来る男でいい旦那さんですが、最後の最後であやしい雰囲気・・・。しかしまぁ、としこさんも仕事しすぎで。反対に漫画はとてもうまくいっていますね。絵が見れたのはよかった。コミカルな絵のようで、表情はしっかり描いている。

フイチン再見! 5 (ビッグコミックス)
村上 もとか
小学館 (2015-05-29)
売り上げランキング: 9,211

深夜食堂

クボイくん、がんばれ!というまでもなく、あれだけ成功していたら、これからきっといい女が寄ってくるでしょう。なにも心配はないでしょう。全財産掠め取られたならまだしも、少しでも楽しい思いが出来たんだからよかったじゃあないですか。しかし売れたなら、もうちょっといいもの食べてあげればいいのに。

深夜食堂 14 (ビッグコミックススペシャル)
安倍 夜郎
小学館 (2015-04-30)
売り上げランキング: 2,360

浮浪雲

あんな子どもで孤独を感じるとはかわいそうに。タイトルの秋深しってのは、どうつながりがあるんだろうか。しかしタマちゃんの飼い主の女の子と仲良くなればいいのに。

浮浪雲(はぐれぐも) 105 (ビッグコミックス)
ジョージ 秋山
小学館 (2015-03-30)
売り上げランキング: 58,718
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です