[写真レビュー] EC Technology 3ポート USB急速充電器 旅行に最適で動作の安定性もグッド

この間、10ポートのUSBのアダプタを買ったんですが、これがまた便利で、超快適な生活になったわけです。ただ、1つ問題があって、さすがに持ち運びには10ポートもいらないし、わざわざ持ち運ぶためにセットしたコードを全部抜いたりするもの嫌なので、数ポートあって気軽に持ち運べて、安くて、でもでも充電のテクノロジーがちゃんとしている、つまりアンペアなど自動調整してくれる賢いコンパクトUSBアダプターが欲しくなってしまいました。

今回は3ポートで持ち運べて、なおかつ急速充電にも対応したアダプタを紹介したいと思います。

USB10ポートの製品記事はコチラ

[レビュー] AnkerR PowerPort 10 絶対買って損なし 細々としたストレスから解放されます
前回はAnkerのミニモバイルバッテリーを紹介しましたが、一緒に買ったのがアンカーのUSB10発充電出来るパワーボートです。前々からUSBの...

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

開封の儀

wpid-wp-1443710154871.jpeg

包装はダンボールメインのフラストレーションフリーな簡易包装になってます。まぁ、USB充電器なんて箱邪魔なくらいですしね。

wpid-wp-1443710158618.jpeg

とはいえ、中はちゃんと衝撃吸収されるようにキチンと緩衝材が入ってます。

wpid-wp-1443710162910.jpeg

ペラペラの説明書と、本体のみです。そらそうだ。ペリペリをそーっと剥がすと、とっても綺麗なつやつやとした本体が。プラスチックなんですが、綺麗な艶があってそれなりに高級感でてます。100円均みたいなものとは明らかに違う。いいですね。

wpid-wp-1443710172829.jpeg

USBは3ポートです。3というのが、ちょうどいい。旅行に行く際なんかは、家族のスマホを充電すると2個だと足りない。4つ以上あるとちょっと持ち運びには大きい。そんなギリギリのサイズですね。本当にコンパクトです。

wpid-wp-1443710176873.jpeg

コンセントは折り畳みになってます。意外にむき出しの製品多いんですよね。当たり前のようで、やっぱりおりたたみはあるほうがいいです。iPhoneのやつもむき出しですよね。あれを持ち歩くくらいなら絶対こっちのほうがいい。

wpid-wp-1443710186138.jpeg

幅が細いですから、まぁどのようなタイプのコンセントにも邪魔にならず挿せると思います。

表面のツヤの感じ、伝わりますかね。

小さいボディで性能も安心

全ポートの最大合計出力は4A、各ポートの最大2.1Aの高出力により安定した電源供給が可能なようです。2A x 2とか、2A + 1A + 1Aという組み合わせなど、結構パワフルに使えます。

もちろん急速充電にも対応しているのは当然として、過充電、過放電、加熱時、短絡時は自動停止されるインテリジェンスな機能にあふれています。

つまり、さした機器を自動で判定して最適な電流で充電してくれるし、過充電などスマホの電池にダメージを与えることもなく、万が一熱くなったり、ショートしてしまった場合は自動で停止する安心設計です。

しかも、無駄にというか・・・表面の素材は難燃性材料で機能面だけでなく物理的にも安心という超親切設計。

旅行にいく場合、いろいろなコンセントに挿す可能性があるわけですよね。電流や電圧が不安定だったり、ホコリが溜まっていたり、何があるかわからないものです。そういう環境にもハードに耐えてくれるというのは地味にいいです。ながく使えるわけですから。

旅のお供のアイテムの条件というのは、シンプルで軽くて小さく、タフで永く使えるものがいいです。USB充電器というのは、今の時代絶対外せないアイテムだと思います。

製品ページはコチラ

実際使ってみて思ったのは、コイル鳴きがあまりしないな、ということです。やはり安物はこのあたりが違います。キーーーンというような音がずっと聞こえます。この商品は静かです。ああ、しっかり作っているんだな、というのは意外とこういうところでわかります。

お値段もまた安いです。これだけ高性能をこの小ささにまとめたら、まぁまぁな値段かなと思いきや、1500円くらいで買えます。枕元や旅行のお供、常にかばんに放りこんでおくなど、使い道はいくらでもあるし、買って使わないということはなく、利用頻度を考えてもコスパはやはり良いと思います。気になる方はこちらからチェックしてみてください。

EC Technology 3ポートUSB充電器 ACアダプタ 20W/4A ブラック

新品価格
¥1,099から
(2016/3/2 01:32時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です