Anker PowerCore+ mini ゴールド レビュー iphoneと合った色で持ち運びに便利すぎ

週末にiphone6s発売記念セールでAnkerの充電製品が少し安くなっていたので、買ってしまいました。1年に1個くらいのペースでモバイルバッテリーを買ってますかね。いつも、大容量のほうがいいんじゃないかと、つい大きいのを買ってしまうのですが、やっぱり持ち運びには微妙だったりします。どちらかと言えば、緊急用に小さいのが欲しいということでpower core+ miniを買いました。

スポンサーリンク

開封したら予想外の美しさに驚いた

wpid-wp-1442502651602.jpeg

アンカーもすっかり安定のモバイルバッテリーメーカーになっていますね。2年前からわりとオシャレを意識しているようでしたが、やっぱりパッケージには気を使っていますね。スタイリッシュです。ただ、逆にappleを意識しすぎているのがちょっとダサい。独自路線のcheeroのほうがそういうところは好みかもしれません。

さて、いざ開封!

wpid-wp-1442502664590.jpeg

うわあああああかっこいいいいいいアンカー様ダサいとか言ってごめんなさいーーー

美しい。なんですかこの仕上げ感は。メタリックゴールドカッコイイ!!

wpid-wp-1442502668929.jpeg

ケーブルとケースが付いているのはいいですよね。グリーティングカードとか、こういうのをつけてくるのがankerらしいというか。ケースはずっとかわらずこのままなんですね。ケースをもうちょっとマイクロファイバー的なカッコイイやつにしてもらえないですかね・・・?

やっぱり安心のアンカー

まぁ、アンカーといえば、私の印象は中身の品質ですね。過充電防止とか、電流電圧関係の調整がキチンとしていて、どんな機器をつないでも、故障や寿命を削ることなく安定して充電してくれそうなイメージがあります。のわりにそんな高くないのもいいですね。

wpid-wp-1442502672521.jpeg

とてもシンプルなインターフェースです。上が使うUSB差し口、下が充電するためのmicroUSB差し口、右下が電源かつLEDですね。

充電開始のスイッチを押すと、LEDが光って残りの残量が色でわかります。緑→オレンジ→赤と色が変わっていきます。

wpid-wp-1442502676968.jpeg

なんといったらいいのか、LEDのひかり具合もちょうどいいんです。明るすぎず、優しい光で視認性もよく、まぶしすぎないが鮮明。細かいところの仕上げもとても綺麗です。

このゴールド、化粧ポーチなんかに入っていても全然違和感ないですよ。

電池容量は3350mAhで、エネループやエボルタなど電池に強いPanasonic製セル搭載です。急速充電にも対応していますが、最大1Aです。このサイズならそんなもんでしょう。モノはやはりいいです、明らかに。きっと長い間使う相棒になることでしょう。

持ち運びには容量よりも軽量なこととサイズが重要

モバイルバッテリーを長年使っていて、気づいたんですよね。

モバイル、つまり持ち運びなんだから、そんなに容量いらなくねーか・・?

大抵は、毎日充電して家を出ます。で、家に帰るまでに充電が無くなってしまったり、充電するのを忘れた時などの緊急用としてかばんに入っていればいいんです。そんな毎日使うものではないのに、あまり大きな容量で重くてデカイのを持ち運ぶのはナンセンスです。

それに、最近のスマホは電池も長持ちするようになってきています。だいたい1日持ちますし。

旅行の場合などは大きな容量のバッテリーはありだと思います。ただ、旅行となると、それはもはや充電できるコンセントとケーブル持っていくよな・・・と思うわけです。なのであまりにでかくて重いのは実は中途半端なんですね。

今回は持ち運びのために伸縮ケーブルも一緒に買いました。これとのセットでカバンに入れておきたいと思います。

wpid-wp-1442502684685.jpeg

軽くて安心して使えてかっこ良くて女性にもおすすめでかばんに常備させておくのにちょうどいいと思います。気になる方はこちらからチェックしてみてください。

Anker PowerCore mini (3350mAh Panasonic製セル搭載 高品質モバイルバッテリー) 超小型 スティックタイプ iPhone 6s / iPhone 6s Plus / iPhone 6 / 6 Plus, iPad Air 2 / mini 3, Galaxy S6 / S6 Edge 各種スマホ等対応 トラベルポーチ付属【PowerIQ搭載】(ピンク)

新品価格
¥1,700から
(2016/3/7 01:05時点)

Anker PowerCore mini (3350mAh Panasonic製セル搭載 高品質モバイルバッテリー) 超小型 スティックタイプ iPhone 6s / iPhone 6s Plus / iPhone 6 / 6 Plus, iPad Air 2 / mini 3, Galaxy S6 / S6 Edge 各種スマホ等対応 トラベルポーチ付属【PowerIQ搭載】(ブルー)

新品価格
¥1,799から
(2016/3/7 01:06時点)

RAVPower モバイルバッテリー 3350mAh スマホ急速充電器 軽量 超小型 チャージャー iSmart機能搭載 スティックタイプ iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等(ゴールド)RP-PB33

新品価格
¥1,399から
(2016/3/7 01:06時点)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です