防水で自転車にも使えるアウトドアワイヤレススピーカーP2がイかす

Bluetoothスピーカーはもはや群雄割拠でたくさんの種類が出ています。どれも安くて使いやすい。そしてとうとう自転車用のアウトドアスピーカーなるものまで。

最近自転車にハマっている私がぜひともこのスピーカーを紹介したい。

スポンサーリンク

P2という名のアウトドアスピーカー

wp-1465312250386.jpeg

こんなんです!まずは写真で見たらだいたいが伝わるでしょう!!

右下に自転車のマークがついてます。自転車で使うことを想定したスピーカーの様子。

さっそく開封しながら中身を紹介していきたいと思います。

wp-1465312261200.jpeg

裏にも自転車マークがあって、単にバイシクルスピーカー、とだけ書いてあるのがシュール。

説明になってねぇーー

最近は、made in china ではなく、 assembled in china と書いてあるんですね。ちょっとでも雰囲気良く見せるための作戦でしょうか・・・

wp-1465312266690.jpeg

さ、開けましょうか。

wp-1465312272391.jpeg

第一印象。お。結構細かい作りしてる~。という感じ。

箱から出してみると、結構ずっしり。というか、思っていたより小さい。手のひらサイズですね。ただし厚みはあります。

wp-1465312282099.jpeg

上部にボタン類があります。

カチカチした押し心地。防水仕様なので仕方ないのかもしれませんが、気持ちの良い押し心地とはまたちょっと違う。ちょっとぺたぺたしてます。

wp-1465312277938.jpeg

SoundPEATSの上の青いランプがいいですね。

この黒とさわやかな青はとてもあっています。いい塩梅のブルーです。たしかにマウンテンバイクなんかにあいそうな色ですね。

wp-1465312288720.jpeg

充電や有線ケーブルは横にあります。厚めのゴムのふたになっています。ここも青いんですね。いいじゃないですか。こういう見えないところも統一感がある。

wp-1465312285144.jpeg

そしてなんと、裏面には三脚がつけられるようになっている!!なんだこれは。ミニ三脚つけると安定自立しておしゃれスピーカーになるってか。いいアイデアです。

そしてこのさりげない青を使っているところもとても好感がもてる。手を抜いていない。

ボーカル音がとてもクリアで使える音質

さて、肝心の音ですが、結構デカい音が出せます。通常使いには十分。

そして音質。これがまたいい。ボーカルの音が非常にクリアに聞こえます。自転車運転中に音楽やラジオを流してもはっきり聞こえるでしょう。別に自転車用というか、普通にスピーカーとしていい音質だと思います。

有線でつなげばさらに音質が良くなります。ケーブルもついているのでシーンごとに使い分けて使えそうです。

全体を通してみると、とてもしっかりした作りで、まさにアウトドア用スピーカーといった感じです。音もいいですし、無線で電池持ちもよく、使い勝手がいいです。

お値段も2000円台で買えてコスパも高そうです。ぜひチェックしてみてください。

ワイヤレス スピーカー P2 SoundPEATS Bluetooth スピーカー IP65防塵防水仕様 耐衝撃 ポータブル スピーカー アウトドア マイク搭載通話可能 10時間連続再生【メーカー直販/1年保証付】 (ブラック・ブルー)

新品価格
¥2,454から
(2016/6/10 22:58時点)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です