Viberアプリの10分国内無料通話0円がまじでヤバい

niekverlaan / Pixabay

本日、Viberアプリが国内通話10分0円サービスを試験的に導入しました。

はっきり言って、やばいです。ヤバすぎます。内容が衝撃的すぎます。早速使ってみました。

やっぱりやばいです。簡単に無料通話できてしまいます。音質もよい。特徴含めてみていきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

国内通話10分間無料!!カケホーダイ!

なんと国内通話なら固定でも携帯でも、10分間タダ!!

1日何度でもタダ!!

10分間完全無料。10分経過すると自動的に通話が切れるようです。

しかも、アプリですぐにかけられます。クレジットを購入とか、そういうことがまったく必要なし!!

なんですかこれは・・・。

最初、メッセージで通知が来たときは、とうとうこういう怪しい詐欺メッセージが来るようになったか・・・アンインストールするかな・・・とか思ったのですが、どうやら本当らしい。

で、早速使ってみましたが、確かに通話できます!!すごい!

Viberアプリをインストールして初期設定するだけ

使い方は簡単。まずはViberアプリをインストールします。

初回起動すると、電話番号登録→SMSで確認という、LINEの初期登録と同じ作業があります。

wp-1470671614803.jpeg

自分の電話番号を入れて、ショートメールが送られてくるのでその番号を入力するだけです。

スマホによっては、待っていると自動で数字を入力してくれます。つまり、自分の電話番号をいれて次へを押して待っていればいいだけです。

そしたら、もう使えます。通話(Viber Out)でかけるだけ。

wp-1470671415111.jpeg

普通の電話アプリのように電話番号入れてかけることができます。

番号を入れると電話帳の候補が勝手に出てきますし、電話帳からふつうに選択して電話できます。固定電話も携帯電話もかけ放題です。

音質はいいが遅延は覚悟しよう

普通に音質はいいです。スカイプっぽいです。つまり、すこし声の品質を落として、その分ぶつぶつ途切れないようにしているようです。おしゃべりが聞こえにくい、途切れる、ということが起きにくいアプリです。明らかにLINEの何倍も通話品質が良いです。

ただ、声の品質が少し落ちます。声質が若干変わります。会話には支障がない程度です。

あと、IP電話の宿命として、遅延はどうしてもあります。インターネット回線で通話しているため、電波状況やネットワークのスピードでどうしても会話のキャッチボールが少しおそくなる場合があります。できるだけ電波環境の良いところで使うようにしましょう。

非通知で出る場合があるので注意

私のスマホでテストしたところ、どうやら相手には非通知でかかります。つまり非通知をシャットアウトしている人にはつながらないということになります。スマホによっては自分の電話番号が相手に出るものもあると思いますが、ここは注意しましょう。

テストしてみて、非通知になるようなら、電話する前にメッセなどで相手にお知らせするのが良いと思います。

終了時期は未定!やるなら今!

なお、このサービスは終了がいつになるかは不明。終わる時にはViberアプリで通知があるようです。使うなら今!!トライアル期間とViberも言っています。使う人が多くなり、アプリが普及したらサービス本格運用してくれたりするんでしょうか。

ちょっとした電話や飲み会の予約など、10分で済む電話ってかなり多いです。それがことごとく0円になるって、おそろしい時代が来ましたよね・・・

もちろん、始まったばかりのサービスなのでいつまで続くかもわからないですし、あくまで自己責任で試してみてください。

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh モバイルバッテリー ホワイト

新品価格
¥3,999から
(2016/8/4 00:01時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です