フチもなくシールでもない自然なスピードキューブが美しい!

ルービックキューブは最近はスピードキューブとしてスポーツになっています。色々なキューブが出ており、とても扱いやすい(つまりは回しやすい)ものが多くなっています。

フチのない、シールでもなく色がついている美しいキューブの紹介です。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

世界標準色のきれいなキューブ

wp-1472566688530.jpeg

キューブそのままの形の箱に入ってるこのキューブです。オレンジが見えていますね。

箱はキューブだけがそのまま入っているのかな?と思ったら・・

ドドン!

wp-1472566693610.jpeg

なんとアミアミのポーチまでついてました。これは予想外。

ルービックキューブの6面そろえる方法の説明書がついています。初心者でもすぐに6面そろえられるようになっています。

6面そろえる方法はこれはもうおぼえるしかないですが、覚えてなんども練習して揃えられるようになると楽しいですよ。タイムを短くしていくのもいいですが、ストレス発散にもなりますし、子供には知育おもちゃとしても良いものです。

付属のポーチにはキューブがすっぽり入ります。

wp-1472566700469.jpeg

持ち運びにもいいですね。裸のままかばんに入れて部品バラバラ、ということもないでしょう。

wp-1472566707506.jpeg

これ、よく見ると中心のキューブが丸くなっています。技術革新により、キューブはすばやく引っかかりなく回せるように改良が加えられているわけですね。

実際、かなり早く回せます。ひっかかりもない。すごい。このなめらかさによって、少し固めの設定をしてもあまり負荷なく使えそうです。スピードキューブというだけあって大会向けの仕様になっているようです。

プラスチックが美しい

なんといっても最大の特徴はプラスチックそのものに色がついており、6面すべてシールなし。フチもないのでなんとも美しい。キューブとして飽きない作りをしています。

見た目のポップでかわいい色とは違い、かなり丈夫にできているようです。高速回転させても部品がはずれません。これは大人はもちろん、お子さんも安心して使えます。素材もABSプラスチックのようで誤って口にいれても安全な素材というわけです。

細かいところがちゃんとしており、それは使っていてもわかります。

回転させる固さも調整が可能で、中心キューブのふたを外せばねじが出てきますので、ここで調整が可能になります。

wp-1472567008055.jpeg

綺麗な色味があるので、飾るのにもいいです。遊んでよし、飾ってよし、プレゼントにもよし。子供から大人、ボケ防止にもいいみんながたのしいルービックキューブが1000円くらいで買えてしまうこの商品のコスパも素晴らしい。

wp-1472566720917.jpeg

気になる方はこちらからチェックしてみてください。

Newislandスピードキューブ 立体パズル 3×3×3立体キューブ ポップ防止立体キューブ スムーズ回転キューブ 競技用パズルキューブ 世界標準配色 6面完成攻略書(LBL法)付属 57x57x57mm

新品価格
¥999から
(2016/8/30 23:29時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です