bluetooth スピーカー TaoTronicsがNFC対応でコスパ抜群な件

bluetoothのスピーカーがそろそろ欲しくて、色々調べた挙句、アマゾンで☆5という
信じられない怪しすぎる商品を見つけた。

bluetoothスピーカーといえば、の商品であるBOSEのスピーカーの1/10の値段。

よし、これなら失敗してもいいかとポチりました。

wpid-wp-1435505897584.jpeg

じゃーん。非常にシックな見た目で、質感がさらさらマットなゴム素材の生地でかなりの高級感があります。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

使用レビュー

結論から言うと、これ、とてもいいです。
仕様としてはbluetooth3.0、マイク付きで会話対応、NFC対応と文句なし。
音質は、ボーカルの声が非常に気持よくクリアに聞こえるシャキっとした音質。
有線接続も対応で、両方で聴き比べました。

たしかに有線接続のほうが少しキレイに聞こえますがべつに無線でも問題ないと思います。

有線だとさらに粒の立った音になる感じ。はっきりと違いを感じられましたが、このあたりは接続する機器によってもある程度違うと思うので参考程度に。

無線でもかなりいいです。充分の音質です。なんせこの値段でこれは大健闘ですよ。ほんと。

私のスマホはNFCも付いているのでNFC対応が欲しかったんです。
使いたい時にスマホかざすとピコーン、と音がして自動接続できるので楽。。

有線でも無線でも使えるというのは実は結構便利なんですよね。つなげる時は有線でいい音で聞けばいいですし、持ち運び時は無線で聞けばいいわけですし、いい音を出せるだけの性能は備わっているので。

あと、地味にマイクもついているので、通話も出来ます。LINE電話やSkypeなど、スマホと無線でつないで通話出来て持ち運べるのは文句なし!

注意点

ただ、1点注意があります。充電ケーブルがついていますが、2Aで充電しないようにしてください!急速充電には対応していないようです。

本体を見ると、1A, 5Vとかいてあるのでそこだけは注意しましょう。無理矢理接続しても故障の原因になります。

あと、なにげに不便なのが、充電しながら使用することは出来ません。テレビのスピーカーにして、電気をUSBで供給しようとしたのですが、使用と充電の同時は出来ないようです。

とはいえ、充電式で一度充電すれば結構使えますし、ちょっとしたシーンで使える小回りのきく機器です。コスパは良すぎるくらいで、完全に買って損なし商品だと思います。気になる方は以下からチェックしてみてください。

TaoTronics Bluetoothスピーカー ポータブル高品質Bluetooth 3.0ワイヤレススピーカー コンパクト且つNFC対応 マイク搭載 【1年間の安心保証】TT-SK02

新品価格
¥2,799から
(2016/3/29 23:13時点)

スピーカーの周辺機器の記事はコチラ。

USB-DAC PC100USBは小さくてかわいいのにかっこ良くてニクいやつ、そして音も当然。
PC100USBを買いました。 アンプが欲しくなったからです。 当方素人です。 アンプってギター。。?レベ...

こちらもどうぞ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です