関西に来たら一度は宮っ子ラーメンを食べるべき チャーハンもおすすめ

関西といえば、宮っ子ラーメン!私はいわゆるラーメンマニアではありませんしグルメでもありません。どちらかというと、ラーメン屋に行くのは年1,2回くらいです。ですが!関西に行くと絶対食べる!というほどに私は宮っ子ラーメンというラーメン屋さんが大好きなんです。

宮っ子とは、兵庫県西宮市の市民をさす言葉です。西宮のラーメン屋さんなんですが、今は伊丹や尼崎、大阪など6店舗あります。是非一度食べてみてください!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

細麺のシンプルながら飽きのこない味

wpid-wp-1439552763861.jpeg

スープはわりとすっきりとした色の醤油ベースのラーメンです。麺は細麺ストレートで少し固めですが、実は結構濃厚なスープですので、非常に相性がいいです!麺固(メンカタ)で頼む人も多く見受けられます。

このスープの最初の一口の幸せのために何度も通っているといっても過言ではありません。本当に美味しい。天下一品好きな人は絶対好きだろうなーという感じ。いつもスープも飲み干してしまいます。

チャーシューは薄いですが味がこれまた濃厚で、国産豚を使っていると書いていましたが、おいしいのでいつもチャーシューメンにしています。チャーシューメンといっても肉がめちゃくちゃあってしつこくなる、ということもなくちょうどよいくらいですよ。

味を途中で変えられる!青いニンニクと辛いニラ

ここの特徴といっていいのが、青いニンニク。生ニンニクのすりおろしたものがあるのですが、これを入れると一気に味が変わります!最初はそのまま食べて、後半戦からこいつを投入するとまた違うラーメンになります(ただし臭いは注意)

出典:NAVERまとめ

最初はニンニクの青さにビックリすると思います。ただ、不思議なことにとてもラーメンに合うんです。いつもなんだかんだで入れてしまいます。また、ニラも結構味が変わります。ただし、どちらも少しずついれることをおすすめします。沢山いれると逆に味が壊れてしまいます。

炒飯がこれまた美味しい

wpid-wp-1439552759339.jpeg

炒飯も、見た目はとてもシンプルなんですが、香ばしくておいしいのなんの!普通の炒飯で写真の量です。ラーメンと食べるのにちょうどよいサイズですし、大盛りチャーハンというのもあります。パラパラなのはもちろん、これも味が本当に美味しい。どうなってるんだ・・・。

この味なのにやたら安い

これだけおいしくておすすめの宮っ子ラーメンですが、値段も安いです。1杯700円しません!チャーシューメンで770円でした。

チャーシューメン

チャーシューメン

炒飯はなんと300円しません!!!安すぎる!!大盛りチャーハンでも500円しないくらいです。

チャーシューメンと炒飯でも1000円くらいです。もうこの味でこの値段は反則です。地元民は羨ましい。

いかがですか。少しは食べたくなりましたでしょうか。本当に大好きなラーメンなので少しでも興味を持ってもらえるとうれしいです。

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒

新品価格
¥1,404から
(2016/3/14 02:22時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です