[画像レビュー] inateck アルミ防水スピーカーがかっこ良くて風呂で使える

お風呂で音楽を聞くというのは今時普通なのかもしれませんが。

お風呂スマホでネットするのが結構快適で、どうせなら音楽も聞きたいということで防水仕様のBluetoothスピーカーをお風呂で使ってみたいと思います。

お風呂でスマホ用の防水ケース記事はこちら。

[画像レビュー] Inateck スマホ防水ケースを風呂場で使ってみた
ぬるめのお風呂でゆっくりつかるのが好きな私は、当然お風呂でもスマホガンガン使いたい人です。ジップロックなどでも使えるといえば使えますが、完全...

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

高級感あふれるアルミボディースピーカー

今回使うのはinateckのMercuryBoxという名の防水スピーカー。Bluetooth4.0対応のアルミボディースピーカーです。

wpid-wp-1452418959128.jpeg

アルミボディーとか無駄に好きなんですよね。かっこいい。開封していきます。

wpid-wp-1452418965682.jpeg

防水はIPX5、5Wスピーカー2個、有線接続もできるという、なかなか機能もしっかりしている印象です。

wpid-wp-1452418972519.jpeg

開けると黒い箱が出てきます。これがまたピッチリ入っていて、なかなか取り出せない・・・

スマホが入っているかのような高級感あふれるケースが出てきます。高級志向のスピーカーという感じが伝わってきます。

wpid-wp-1452418978235.jpeg

出てきました!・・・逆かな?

しかし・・・・・カッコいい。たしかにこのメタル感はいい。しかもそれなりにズシッとしていて、質の良いスピーカー感が、触っただけでも確認出来ます。かなり頑丈。というかアルミが本物で素晴らしい高級感。

wpid-wp-1452419010704.jpeg

上部にスイッチ類があります。直感的に使えるボタンになってますし、ゴムになっていて、いかにもちゃんと防水してくれそうなインターフェースになってます。通話も対応しているようです。

wpid-wp-1452419017465.jpeg

サイド(左側)にストラップをつけるところがあります。モバイル機器なので用途によってはストラップつけるというシーンもあるでしょう。私は必要ないのでこのままにしてます。

wpid-wp-1452419021519.jpeg

反対のサイド(右側)に、充電と有線接続用の端子があります。

防水なので、ちゃんとしっかりしたゴムカバーがついています。ペロッとめくると端子が出てきます。

wpid-wp-1452419025844.jpeg

充電はマイクロUSBですね。しっかりカバーがはまるので、このあたりの防水性能は心配なさそうです。

付属品もしっかりした作り

中は結局これだけのものが入ってます。

wpid-wp-1452418985301.jpeg

ケースに本体、ストラップに有線ケーブル、充電ケーブル。

特にケースが革でできていて、ここまでやるか・・・といい意味でびっくり。

wpid-wp-1452419006234.jpeg

合皮っぽいですが、しっかりした作りで、タグまでついてる。ケースにスピーカーを入れて持ち運ぶことを考えるとやっぱりそれなりにカッコイイケースは重要です。

そしてケーブル。これも色合いや強度含めて素晴らしい。

wpid-wp-1452418992959.jpeg

スピーカーと同じ色になっているのはもちろん、素材も網目のケーブルになっていて、かなり頑丈なケーブルです。端子部分のカッコイイ。センスがいい。

なにより関心したのは、ケーブルをまとめる部分。かなりこれ感動しました。

wpid-wp-1452418999439.jpeg

ロゴが入っていますが、マジックテープになっていて、このマジックテープもただのマジックテープじゃなくて、なんといったらいいのか、かなり最新の素材で、すごくスタイリッシュな作りになっている。使ってみて、としか言えないのですが、こんな細かいところの作りがしっかりしているというところに感心してしまいます。

美しいんですよね。全体的に製品の作りが。

お風呂での使用はやっぱり快適

さて、それではお風呂で使ってみましょう。防水といっても、中途半端な性能なら、結局使い物にならないと私は思っているので、思い切って水没させてみようと思います!(良い子はわざわざマネしないように)

wpid-wp-1452419029898.jpeg

まずは本体とスマホをペアリングで繋いで、音楽を流している状態に。

この状態のまま、水没させてみます。果たして防水性能や如何に。

wpid-wp-1452419033963.jpeg

チャプ・・・・

wpid-wp-1452419037046.jpeg

わかりにくいかもしれませんが、完全に水没しています。。指を見ていただくと水が張っているのがわかると思います。スピーカー前面のところに気泡がありますね。さて、これだけガッツリ水につけてますが、なんとまだちゃんと音がなっています!流石に水の中なので音は小さいですが、ちゃんと音楽がながれています!恐るべし防水スピーカー。

wpid-wp-1452419040302.jpeg

この通り。出してもちゃんとまだ音楽は流れています。あまりベターっと水がへばりついていないのがわかると思います。

wpid-wp-1452419043154.jpeg

スリムなスピーカーなので、お風呂に置いて音楽流しっぱが快適でした。やっぱり防水性能と無線スピーカーの相性は抜群ですね。お風呂で音楽聴きながら、スマホ触ったりすると、いったりどれだけ長風呂になるか、、ということはおいておいて、お風呂スピーカーは全く問題なく使えるようです。

音質は十分良いと言えるレベル

Bluetoothで音質を語ると本当のオーディオマニアには怒られてしまいます。無線での音楽の音質には限界があります。ただ、その限界の音質と、スピーカーで出せる許容量はまた別です。このスピーカーは結構高音が綺麗に出るなという印象です。

低音については、スピーカーの裏面にも音が出るところがあり、裏側は低音が結構出てます。ちゃんとバランスを考えて作っている感じがします。ただ、そこまで綺麗に低音が出ているかというと、ここはイマイチな気もします。好みにもよりますが。

ちょっとまだ音が堅い感じがするので、ちゃんとエージングをしようと思います。音質は動画でも確認できるので一度聞いてみるのもいいと思います。

いかがでしたか。アルミ仕様のカッコイイスピーカーでさらに無線防水なので、普段使いもいいですがお風呂使いもできるわりと万能なスピーカーだと思います。有線でつなぐとやはり音がしっかり出て一段といい音になります。選択肢がたくさんあるのもこのスピーカーのいいところだと思います。

Inateck アルミBluetoothスピーカー Bluetooth4.0ワイヤレススピーカー お風呂にも使える防水スピーカー iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応 10~15時間連続利用可能(シルバー)

新品価格
¥4,899から
(2016/1/10 20:25時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です