360度ワイヤレススピーカーが死角なし!インテリアにもよし

円柱型のスピーカーを最近ちらほらみますね。360度が流行っているのでしょうか。
SoundPEATSのワイヤレススピーカー、P4を入手したのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

どこにでも置きやすい360度スピーカーP4

wp-1483005729239.jpg

こんな感じの箱です。長細い・・・・

布張りのワイヤレスとかいてますね。高級ということなのか??布張りというのはいいものなんでしょうか。

wp-1483005735576.jpg

裏にいろいろと機能の説明が書いています。重低音がウリというのと、マイク付きで通話もできますというのが書いていますね。今どきのワイヤレススピーカーはだいたいマイクはついていますね。6時間の連続再生とあるので、バッテリーとしては十分あると思います。2000mAhはスマホくらいありますからね。

では早速開封していきましょう。

wp-1483005743815.jpg

箱のなかに箱があります。とくに高級でもないし、あけにくいだけなので、こういうのは個人的にはいらないかな・・・

wp-1483005749448.jpg

はい、出ました!黒い本体に青い模様。なかなかシンプルでいいんじゃないですかね。思っていたより大きいかな?という感じですが、デスクに置くとちょうどいい感じ。とうもろこしくらいの大きさです。

充電ケーブル、優先オーディオケーブル、説明書がついています。

思っていたより上品な見た目

布張りと書いてあった意味が分かりました。このスピーカー、音が出る網の部分が布になってます。まさに布張りメッシュ。

wp-1483007993159.jpg

これはいいです!高級感あふれてます。ロゴが書いてある部分もスベスベのゴム地になっていて、非常に好印象です。大人っぽい雰囲気になってます。

そうなると逆に気になるのが天井部分。青い模様でいいといえばいいんですが、ここだけテカテカのプラスチックになっており、気になるといえば気になる。おとなしい質感のプラスチックに統一してもよかったんじゃないかと素人目には思います。

機能性は必要十分

このスピーカー、音量調整は天井部分の外ぶちをくるくるとまわすことによって音量調節できます。これが非常に良い。くるくるとまわすと、カチカチと音をだしながら音量が調節できます。まさに円柱にしたのを利用したUIを作りこんできていますね。

電源スイッチは底にあります。

wp-1483005758486.jpg

これもなかなかいいところにスイッチ置きましたね。押し心地のあるスイッチになっているのもgood。

ただ、ここでも気になる点が1点。

電源を入れると、

「オンにします」

とアナウンスが流れます。これがうるさい!!音がおおきい!小さくしようと音量をひねるも調節できず。オフにするときにも同じようにオフにします、とアナウンスが流れます。これがどうしようもなくうるさいですね。まぁオンオフの時だけなのでいいんですが、ちょっとこれだけはなんとかしてほしい。

充電と有線はフタがついているのが良い

充電する場所と有線ケーブルをつなぐところは、ゴムのフタがついています。これはいいですね。ほこりが入らないし、質感もいいです。

wp-1483005765354.jpg

充電はmicroUSBです。フル充電すれば6時間ぶっとおしで再生できるので、電池の心配はひとまずないですかね。また、AUX INもあるので、付属のケーブルをつなげば有線スピーカーとしても使えます。この有線はなぜわざわざワイヤレススピーカーに必要なのかというと、より高音質で聞くことができるためです。無線は規格上、どうしても音質に限界があります。有線はアナログで音を送ることになり、やはり音は抜群に綺麗です。それだけの音を表現する能力がスピーカーにはあるようです。有線でつなげる環境の人、たとえばPC用スピーカーにしよう、というような人は有線で接続するのをおすすめします。

音質は重低音が気もちいい

肝心の音質ですが、明らかに重低音押しですね。若い人にはいいかもしれません。スマホで気軽につないで聞けるわりにはいい音だしてます。360度なので向きも気にせずどこにでもおけて、それでいて音もよく出る。外で使うのにもいいと思います。どこへでも持っていけるスピーカーに仕上がってますね。

SoundPEATS Bluetooth スピーカー 高音質[メーカー直販/1年保証付] IPX4 防水 アウトドア仕様 10W 360度 ポータブル ワイヤレススピーカー マイク搭載 通話可能 8時間連続再生 iPhone/iPad/iPod/Sony Xperia/NEXUS/GALAXYなどBluetooth搭載デバイスに対応 P4 ブラック

新品価格
¥3,980から
(2016/12/29 19:56時点)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です