持ち運び椅子のペーパーチェアは軽くて薄くて120kgまで耐えるスゴイヤツ

持ち運び椅子はなにかと便利ですよね。アウトドアで使うことが多いと思います。ただ、鉄などの携帯椅子は以外と大きく重いものです。今日は家やオフィスで何かと使える椅子を紹介したいと思います。

wpid-wp-1434805279942.jpeg

買ったのは、ストロングペーパーチェア!時代はペーパーなんですよ。リスがなにげに可愛い。

wpid-wp-1434805290494.jpeg

こちらが裏面。なにかヘアゴムらしきものが付いているが使い道がわからない

スポンサーリンク

紙なのに耐荷重120Kg!

ダンボール素材のペーパーチェアなんです。組み立ては超絶簡単。嘘偽りなしの5秒で組み立てが完成します。ダンボールなんですが、つくりがしっかりしていて、小さいのに耐荷重120kg!大人が座ってもびくともしません。

wpid-wp-1434805301289.jpeg

椅子としての用途意外にも、モノを置いたり、台所などでちょっとした脚立がわりに使えます。椅子の上に立っても結構安定感あります。

軽い!畳むと薄い!持ち運びや収納が楽!

袋に取っ手がついています。なのでたたんでしまえば普通に持ち運びが出来ます。収納も楽です。鉄製の携帯椅子よりも軽いし薄くまとまるのでこの点はこの商品の一番のポイントですね。だって紙だし。文房具という分類が一番しっくりくる気がします。家具というより文房具ですね。

以外とおしゃれ

たかがペーパーだと侮るなかれ。紙っぽくない仕上がりです。表面がつるつるテカっていて、色もポップなものが多い。リスのロゴもシンプルで主張しすぎずかわいい。

wpid-wp-1434805295634.jpeg

私は比較的シンプルなものを選びましたが、このシリーズは色々な柄が揃っています。好みに合わせて選べるのはいいですね。
大和物産 ストロングペーパーチェア M アニマルイエロー

こんな動物たちの描かれたものや、
携帯紙椅子-Portable Paper Chair-  『ECO-CH(エコッチ)』 アニマル柄 2個セット

こんなハデ可愛かったり
大和物産 ストロングペーパーチェア M ドット

ショッキングピンクな水玉があったり、
大和物産 ストロングペーパーチェア M グリーン

シンプルなグリーンなど、TPOにあわせたチョイスが出来ます。

室内に最適!子供用や、オフィスにも

このチェアは紙製だけあって、室内用として使うべきです。小さいのでこたつ机用や子供部屋などに置いたりも出来ますが、私はそもそもオフィス用に買っています。以外とそういう使い道もありだと思います。ちょっとした時に使う椅子として、普段はたたんで机のキャビネットに収納しておけばいいのです。で、ちょっとした相談なんかの時にさっと椅子を出す。どうですか。アイデア次第で使い道は色々ありそうですよね。

サイズ感なんですが、分かりやすいようにA4のキャンパスノートと比較してみます。

wpid-wp-1434805306321.jpeg

なぜノートと比べているかというと、椅子の高さがちょうどA4のノートと同じだからです!

wpid-wp-1434805311337.jpeg

パッと見低いのですが、座ってみると、大人でも以外としっくりきます。

ペーパーチェアなのでコスパも良いです

気になるお値段はAmazonで約650円。野外で使うことはおすすめしませんが、椅子は結構長いこと使えると思いますので、650円の投資は充分にもとが取れると思います。なんせ使わない時も薄くたためるので場所もとりませんし。持っていて困ることは無いと思います。

気になる方はチェックしてみてください。実際、売れてます。

大和物産 ダンボール 椅子 ストロングペーパーチェア アニマルホワイトM 耐荷重120kg

新品価格
¥500から
(2016/3/24 02:00時点)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です