ヘコんだ時に聞くと立ち直れそうな曲

人生、へこむことなんてそりゃあしょっちゅうありますよ。

ただ、へこむ時といっても色々あります。

今日は、元気になりたいという意味合いではなく、人生の挫折でへこんでしまった精神に効くというか、ふたたび立ち上がって頑張ろう、と思わせてくれる曲を選んでみました。

音楽は最終的には個人的な好みです。なので私がへこんだ時にいつも聞いている音楽をご紹介します。

ススミダス→
nobodyknows+

歌詞が心に響きます。軽快なテンポなのですが、歌詞がすっと入ってくるんですよね。

特に失敗系の挫折には非常に効きます。必ず何度も通らなければならない失敗はこの曲で立ち直りましょう。

Continue
SEAMO

威風堂々に合わせたこの曲は本当に素敵な曲です。歌詞が続けることの大切さを訴えていますが、すごく心に入ってくる。SEAMOは真面目な曲に関しては本当に感動的なものが多いです。本人がやりたいのはおそらく正反対のシーモネーターなんでしょうが。。個人的にはそっち系の曲は逆に全然イケけない・・だんだんそういう曲が多くなっていってあまりメディアで見なくなったのかな?と思ったり。。

自分に自信がなくなった時に効く曲です。

ジーザス!ジーザス!
Judy And Mary

恋愛系で凹んだらこれですかね。

・・・なんか世代が出ますね。。切ないんですけどどこか明るい、それでいてどこか勢いのある歌詞と曲に、共感しながら一緒に悲しめる(ただし暗くならない)、という感じの曲です。

番外編

浪漫飛行
満島ひかり

なんでしょう。これが同じ浪漫飛行かと思うほどのこの違い。米米CLUBのどこか明るい前向きな雰囲気に比べ、どこか力強い、芯のある悲しい浪漫飛行は感動してしまいます。カバーということもありますが、これはこの動画が感動するように作っているということもあるでしょう。是非動画をじっくりみていただきたいです。番外編にしました。歌詞が重く効いてきます。

さあ、いかがだったでしょうか。

是非みなさんの感想をお聞きしたいです。そしておすすめの曲を教えてください。

ススミダス

新品価格
¥1から
(2016/3/29 22:50時点)

Continue

新品価格
¥318から
(2016/3/29 22:51時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です